※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

先週出産した娘が心室中隔欠損症でした。胎児エコーの時から指摘され、…

先週出産した娘が心室中隔欠損症でした。
胎児エコーの時から指摘され、産まれてみるとやはり心室中隔欠損症で間違いないとのことです。
NICUに入り、循環器管の先生にみてもらい、今は元気だけど症状が出てくる可能性が高いとのことで、
このまま国立の循環器センターに転院することになりました。
明日、詳しく説明をしてもらうことになっています。

不安で自分を責めてばかりです。

このまま何ヶ月も入院するかもしれない、手術はまだするか分かりませんが不安ばかりです。

同じ様な状況だった方おられますか?

コメント

mammy

上の子が心室中隔欠損症です。
うちの子は今2.3mmの穴でまだ閉じていません。状況によっては手術する可能性もあるみたいです。今のところ何も制限なく過ごせています。
私の場合は出産してからわかりました💦
本当に自分を責めてばかりでした。小児科の先生から結構多いですよって聞いて少し安心したのを覚えてます。定期検診に行ってもやはり心室中隔欠損症の子は多い印象です。

• みー

みー

そうなんですね。
    何も制限なく過ごせているのは親としてまだ安心ですよね!
    でも手術となると本当に心配ですよね。
    わたしはまだ赤ちゃんが退院もしていないので、一緒に居られる時間が少なく、病院に入院してる赤ちゃんのことを考えると涙が出てきます。
    命にさえ別条が無ければいいのですが、、😭

• 7月27日

あまり詳しく聞いていないので分からないのですが、知り合いの子も産まれてすぐ心臓に穴が開いていると言われたらしくしばらく治療をしていました。
2歳になる前には閉じたみたいで(手術をしたかどうかは分かりませんが💦)
今では元気な小学1年生として学校に行っています!
女の子なのですが、たくさん食べるのでとても恰幅良く成長しています😊

• みー

みー

元気な一年生になってると聞いて安心しました!
    わたしの娘も元気に大きくなってくれたらな、、と心から思います🥲✨

• 7月27日
(о´∀`о)

私の娘は生まれてから分かったのですが3ヶ月の時に1センチ穴があいてるとわかり4ヶ月に手術しました。
あの時は本当に目の前が真っ暗になるってこういうことなんだと。。自分を責め、誰かに助けてもらいたくて…。

でも、そんな娘も小学校中学年です。スイミングなどアクティブに生活してます😊
2歳から保育園に行きましたが、同じクラスに同じく心室中隔欠損症で手術した子が娘含め3人いて😅同じ時期に同じように苦しんでたんだねって笑いながら話しました😊
今は不安でしょうが、心室中隔欠損症は100人に1人の割合の病気なので特に珍しくもないそうです。
今は不安で仕方ないと思いますが、応援しています。

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️6月に2人目を出産して産まれて1週間で心雑音がするとのことで大きい病院で診てもらい、心室中隔欠損症と診断されました。うちの子は3mmの穴で...このまま経過観察で手術はしない可能性が高いようですが。
私も診断されてすぐは毎日責めて泣いてを繰り返していました😭不安になりますよね...。普通に産んであげられなかったことの原因が自分にあるんじゃないかと思って赤ちゃんが可哀想に思えてしまったり...。

今は赤ちゃんが少しずつおっきくなってきて、上の子(3歳半)にも元気をもらいながら忙しくしております。たまに立ち止まって考えてしまうけど時間が解決してくれるかなぁと思って今を生きています。
みーさんも今はそのことでいっぱいいっぱいだと思いますが、赤ちゃんや上のお子さんが可愛くて仕方なく幸せに感じる時が来ると思います。
心穏やかに過ごせる時がきますよ。頑張ってください☺️