※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
雑談・つぶやき

教育テレビ?Eテレ?どっちが正しいか分からないけど、私世代は教育テレビ…

教育テレビ?Eテレ?
どっちが正しいか分からないけど、私世代は教育テレビ(^^;;
最近、ボチボチ娘にいないいないばぁとか、英語であそぼとか見せるようになって、そのまま続けてつけてたら…今の教育テレビのシュールさに愕然((((;゚Д゚)))))))
かなり前に、ピタゴラスイッチ見た時も衝撃だったけど、「考えるカラス」って番組の蒼井優のコーナーや、サインペンで髭描いた人が喋りもせずひさすら地層を観察するだけで、地層についての仕組みも何も説明しないものや…
自分が子どもの時って、のっぽさんが色んな工作を見せてくれる「できるかな」とか、町探検してそれを地図にする番組とか、理科の実験を紹介する番組とか、教育テレビって感じだったけど…
何だかあまりにシュール過ぎて、これを見で育つ子どもって大丈夫かな、とか思ってしまった(~_~;)

コメント