※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組みたいが、旦那の借金で無理か不利になるか心配。専業主婦で名義は無理。申し込んでみてもいいですか?

住宅ローンについてです。
3年前に旦那の借金が発覚し、債務整理をして一括返済をしました。
住宅ローンを早く組みたいのですが、やはり5年たたないと無理なのでしょうか?

試しに申し込んでみたいですが、記録が残り次住宅ローンを組む時には不利になってしまうでしょうか?
因みに私は専業主婦なので、私名義では無理です。

コメント

deleted user

試しに申し込んでダメだった場合記録が残るので
5年以上はあけて確実に通る時に申請した方がいいと思います😣

たろママ

信用情報に残ってるうちはローン無理です💦

それか頭金をかなり出せて金利3%超えとかの高金利なら大丈夫なパターンもあります🙆‍♀️
↑条件なら組めると言ってきたところありました。

うちの主人も信用情報に残ってるんですけど消えるまでは試しの審査もやめた方が良いとどこに行っても言われます💦

歴が消えるまでコツコツ頭金貯めるしかないと思います!

deleted user

とりあえずcic開示してみて旦那さんの信用確認した方が確実です!
5年たたなくても消えてる場合もあるので!

  • deleted user

    退会ユーザー

    組む前に銀行の人と話できますよ!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰


まとめての返事すみません、🙏
ありがとうございます!!