※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
家族・旦那

先週木曜金曜日、わたしも旦那も仕事で 義理預けました。木曜 朝預けに…

聞いてください。

先週木曜金曜日、わたしも旦那も仕事で
義理預けました。
木曜 朝預けに行き仕事、金曜日仕事終わったら~迎えってかんじでした。

2ヶ月ぶりに会うし、息子預ける事が
できて感謝いっぱいで会ったらお礼沢山
しました。

義母に「○○ちゃんは一人っ子なんだから
、習い事させないとだめよ!一人っ子なんだから~。私の知り合いのママはみんな 習い事頑張ってる。いってるわよ~。
私、お休みの時 後ろで平仮名を一緒に鉛筆もってドリル教えたわよ~。」って。

分厚い公文のドリル…。
息子は途中で飽きて泣いてしまって、
ご褒美にガチャガチャセットかってもらって
ました。

わたしも考えてます。
小学校あがったら徐々に。
あまり負担かけると息子がいっぱいになってしまうのは嫌です。

家でもドリルは たまにやります。

私は正直 学力は高校いければ~と思って
体と心を強くしたいと考えてます。

その話を伝えても…「でもね~!一人っ子なんだからー」です。
だから、仕事頑張ってお金稼がなきゃ。って言ったら、「お金って~笑」って小馬鹿にされたかんじで笑われました。

義父が 「肌焼けないな~歩かないのか?」←私のこと。きいてきて、車社会の田舎にいますが、日焼け止め塗って歩いてます。

分からない道1時間とか…旦那が私の車使ったせいで、仕事の帰り1時間かけて歩いて帰ってきたり…。

そしたら私の体を眺めまわして
「じゃ、痩せて仕方ないわねー」って義母
にいわれました。

正直腹立ちました。

42歳 仕事しない引きこもりの義兄。
育児たまに。家事全くの旦那。

嫁や孫の事よりお荷物の息子をどーにかしろや!って思いました。

私は親は居ないので帰る実家もないので、
モヤモヤしてます。

旦那は私の味方はしません。

みなさんどう思いますか?

もう職場で嫌味いわれても、預けるの
やめます。
やっぱ嫌いです。

コメント

コマさん

うちの義両親も自分の子供達かわいいかわいい(特に旦那は長男なので)、それでいて嫁や義妹の旦那さんには厳しいことも言うし、きつく当たられたこともあります。
周りから見たらお前らの息子どうにかしろ!って本当にその通りなんです。
内容は違いますが、その親にしてこの息子が出来あがったんだなって思いました。

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます😊
    ホントそれ‼️ですよね。
    言ってやろうか?ってすごくモヤモヤしました。

    • 7月27日