※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

主人の先輩夫婦に息子の物を譲ることになり、新生児〜95センチのサイズアウトした服や靴、ベビーカーなどを準備するか悩んでいます。

今度主人の先輩夫婦に息子の使っていた物を譲ります。
うちと同じ男の子だそうです😊

こういう時って新生児の時の服を譲る?
もしくは、もうサイズアウトした服を譲りますか?
サイズアウトした服となると、新生児〜95センチなので
かなりの量があります🤔

もちろん思い入れのあるものは取っておきます🥰

なんならサイズアウトした靴もたくさんあるし、、、😏
オムツのゴミ箱もあるし、ベビーカーもあるし、、😅

みなさんならどこまで準備しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人からどこまで必要か聞いてみたほうがいいと思います!
ゴミ箱は気になる人は気になると思いますし、ベビーカー等も自分達で選びたいかもしれないし祖父母が買ってくれる~とかもあるかもしれないので💦
服もわたしならキレイなものを紙袋1つ分くらいに留めておきます💦
一度にたくさん渡しても置く場所に困ると思うので💦

ママリ🔰

私が義姉さんからお下がりもらったときは新生児〜80くらいでした!
それでも娘が小柄だったのもあり80を着始めたのは1歳半以降で。賃貸で収納にも困りました😅
とりあえず80くらいまでにしておいて、90〜100くらいをまた数年後に渡した方がいいのかなと。
2歳以降になってくると子供によっては服にこだわりが出てきて何でもは着てくれなかったりしますし。

ママ

新生児〜80くらいまでですかね、そんな大きいのはすぐ必要ないですし好みも出てくると思うので🤔
靴やベビーカー、とくにオムツのゴミ箱は私ならなんとなく嫌なので、やっぱり確認してからの方がいいと思います🤔
気にしない方ならどれも譲ってもらったら助かるものですし、とりあえず私なら相手に聞きますね😊

義姉から同じ女の子だったので色々譲ってもらいましたが、当時賃貸で激狭だったのに何年も先にしか使えないものもまでもらってちょっと置き場に困っちゃいました。笑
何がいるか聞いてもらった方がいいと思いますよ🥰