※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場での終業時間について気になる求人があります。終了時間はピッタリなのか、残業はあるのか知りたいです。

工場で働いてる方、
終了時間はやはりピッタリ時間通りでしょうか?😊
倉庫で働いていた経験があるのですがその時は時間ピッタリであがって大丈夫だったのですが、飲食店で働いていた時は仕事が落ち着くまでは上がりづらく。。工場はどうですか?
気になっている求人があって、残業などはなさそうですが、みなさん時間通りにきちんと仕事終えてささっと上がる感じなのかな?と思い質問させていただきました😄

コメント

うちの会社は作業が終わり次第って感じです😁
なので、時間見ながらキリよく終われるようにしてますよ😁

• ママリ

ママリ

キリよく終わるように調整しながら、という感じなのですね😄倉庫の時もそのような感じでした!ありがとうございます😊♪

• 7月27日
チキン🍗

チャイムで基本行動って感じでした😆
お疲れさまでしたって放送のところもあったり、基本ピッタリです。
忙しい時期だけは1時間前ほどに何時間ありますよとかお知らせある程度で、基本ピッタリでした😁
終わらなくても、次の人にバトンタッチなのでそこは大変でしたね💦

• ママリ

ママリ

基本ピッタリですか😊飲食だとなかなか帰りづらいとかあったので🥲
    子供の迎えとかで時間に追われるので時間通りだとありがたいです!ありがとうございます😊♪

• 7月27日
向日葵

ぴったりです。
今はサービス残業などとても厳しいので、就業時間になったらすぐ帰らされます😂

• ママリ

ママリ

たしかに厳しいですね😂すぐ帰りたいのでありがたいです😂!!

• 7月27日
猫LOVE

残業でなければピッタリに帰れますよ〜😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️安心です!

• 7月27日
涼まま*

うちは契約は5時間なのに…5時間55分やらされます。

はじめてのママリ🔰

以前フルタイムパートで働いていたときの工場は、繁忙期だと5時間残業してました😵‍💫
ちなみに定時は17時です。
独身時代だったしお金も欲しかったので残業してましたが。
結婚してからも毎日1〜2時間残業と土曜の休日出勤で週6勤務でした🤢🤢🤢
扶養内のパートの方は15時上がりなのに毎日17時まで残業させられてました。。その方たちは後で調整休暇を取られますが🥲

基本的には定時で帰れます(そのように生産予定を組んでます)
ただ、トラブル発生すると残業してます。
パートさんや残業不可の社員は帰ってる方もいます。