※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

新生児の服装について、岩手の沿岸の20℃の気温での適切な着せ方や掛け物、退院後の服装について相談があります。また、髪の毛が濡れたようになる現象について、汗なのか普通なのかも気になっています。

今時期の新生児の服装について教えてください。

岩手の沿岸で最高気温は20℃とかの場合どのくらい着せてどんな掛け物ですか?

退院間もないです。病院時は短肌着、長肌着、長肌着の厚いようなやつで退院してからも短肌着、コンビ肌着、2wayオールを着せてバスタオルとおくるみを掛けてます。

髪の毛が濡れてないけど濡れたようになって?お風呂入ってない人の髪の毛って言って通じるか…そんな感じになるんですが、汗ですか?
新生児は普通ですか?

コメント

2児ママ♂

汗というより、自分の唾液で
濡れて湿ってる感じだと思います!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    質問の仕方が悪かったかもです>_<
    髪の毛が濡れたようになってるのは暑くて汗かいてるからですか?

    • 9月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    アゴの下を触りましたか?
    そこがペタペタしているようで
    あれば汗をかいているんだと思います!
    あと、抱っことかで頭も汗をかいたり
    しますよ!

    • 9月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    アゴの下確認してみます!
    まだちゃんと寝てくれないので結構な時間抱っこしてて>_<
    そのせいかもですね…
    ありがとうございました!

    • 9月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    まだ今の月齢じゃ昼夜の区別も
    つかないしなかなか寝るって事は
    ないので辛いですよね💦
    うちの子もそうでした(>_<)

    暑いかな?とか確認するには
    アゴの下を触るのがいいかと思います!
    サラサラしてたら適温、ペタペタ
    してるなら暑いかな?ってうちでは
    判断してますね♡

    赤ちゃんは体温が高いので
    ママが抱っこしてるうちに暑いって
    思う事は赤ちゃんも同じ事を思ってる。
    と思っていた方がいいですよ*Ü*

    • 9月20日