※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
サプリ・健康

コロナワクチン受けますか?まだ迷っていて🥲良ければ理由も一緒にお願い…

コロナワクチン受けますか?
まだ迷っていて🥲
良ければ理由も一緒にお願いします😌

コメント

@

受けます!娘は接種できず、選択すらできないので、、周りの人を守るためです

• マミー

マミー

有難うございます!
    でも怖さもありますよね🥲

• 7月27日
ろこ

今週打つ予定です!
夫婦で看護師をしていますが、打つ方がメリットが多いよねって話になりました😌
夫はだいぶ前に打ちましたが、大きな副反応はありませんでした

• マミー

マミー

有難うございます!
    メリットとデメリット1つずつでいいので良ければ教えて頂けますか?🥲

• 7月27日
  • ろこ

ろこ

メリットはコロナに対する抗体が出来ること罹る心配と移す心配が減ること
    デメリットはまだまだワクチンを打った後の情報が少ないことかなーと思ってます!

あくまでも私たち夫婦の考えですが😌

• 7月27日
  • マミー

マミー

やっぱりそこですよね🥲
    私ももう少し相談して決めます😌

• 7月27日
Sheeta

私は受けません!
注射針が嫌いなのと2回目の接種で副反応が出たら怖いので😱

• マミー

マミー

有難うございます!
    注射お嫌いなんですね😂
    熱と腕の痛みが怖いですよね🥲

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

そうなんです😭
    小学生の頃の入院生活のトラウマで😭

• 7月27日
  • マミー

マミー

という事は入院生活が長かったんですかね?🥲

旦那と相談して決めたいと思います😌

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

2ヶ月くらい入院してました💦
    それ以来注射針がダメで見るのもダメです😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

打ちます!ワクチンの安全性については不安はありますが、デルタ株が増えてきていますし(すれ違っただけで感染するかもと言われてるので)今後感染者数が爆発したときに、コロナに怯えて過ごすよりは良いかなと思って決めました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や周りに頼れない状況なので、重症化して入院や軽症でもホテル療養とかなったら困るので。。っていうのも大きいです。子供にも移したくないですし。

• 7月27日
  • マミー

マミー

有難うございます!

今、誰でもかかりますもんね🥲
    そうですよね、預けられる環境が無いとキツイですよね😥

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう都内は爆発してますね💦
    ワクチンもこわいし、コロナもこわいし悩みますよね。
    病床も既に逼迫してるので、かかったら基本は自宅療養にらなりそうですね😭

• 7月27日
たかこ

受けます!やっぱり子どもを守るためかな‥かかる可能性が減るので!100%ではないのでしょうが。
明後日2回目です‥怖いです😅

• マミー

マミー

2回目なんですね!
    腕痛くなったり熱は出ましたか?

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

1回目は腕痛いのと、倦怠感でした!すこーし吐き気もあったかな。その後数日は何となく倦怠感残り、頭がボーッとしてました。腕の痛みは言うほど痛くなかったですが💦

• 7月27日
  • マミー

マミー

数日ですか…🥲
    私の友人は寝返り打てないぐらい痛いって言ってて🥲
    個人差ありますね😥

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

でも数日の倦怠感は、何となーくって感じです。でも頭がボーッとしててなんとなく、いつもより頭が回らないなって感じで。職場でも同じようなこと言う人いました。
    寝返り打てないくらいの腕の痛み、よく聞きますよね!わたしは子どもと寝てますが子どもが寝ぼけて激突してきたり、腕枕しても、まぁ痛いけど寝よ‥って感じでした笑
    インフルエンザの方が痛かったです!人それぞれですね😂

• 7月27日
  • マミー

マミー

医療従事者の友人ですが、なんか若い人の方が副反応出やすい様なこと聞きました🥲

もう少し相談して決めたいと思います😌

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

そうなんですよね!わたしも医療従事者なんですが、若い女子が副反応強くて8割9割熱発してます!

よく相談して納得してから決めてくださいね✨

• 7月27日
  • マミー

マミー

そうだったんですね…!
    怖いですね🥲
    情報有難うございました!🥲

• 7月27日

私は授乳中なこともあり迷いましたが旦那(医師)と相談しデメリットよりメリットの方が大きいから接種することにしました。1回目は接種終わってます😊

• マミー

マミー

お医者さんの旦那さんが言うなら少し安心ですね😌
    副反応ありましたか?

• 7月27日

退会ユーザー

打った日の夜から腕が痛くて翌日〜翌々日にかけては腕を動かしたりすると痛かったです🥲4日目には嘘のように痛みがなくなりました◎
    みんな打った24時間後が副反応のピークで3日目にはよくなってくるみたいですよ☺️

• 7月27日
  • マミー

マミー

そうなんですね!
    子供抱っこするのもきついですよね🥲

• 7月28日

私も明後日打ちます!
子供のかかりつけ医に打つ方のメリットが大きいと言われました。
子供や持病ある母のために覚悟して打ちます!😊

• マミー

マミー

そうなんですね!
    私も母親が持病あるので心配ですが、また旦那と相談して決めたいと思います😌

• 7月27日
猫LOVE

1回目は旦那と一緒に打ちましたよ😆

コロナにかかったほうが後遺症が辛そうなので、打てるなら打った方がいいかなと思ってます😆

• マミー

マミー

かかってからじゃ遅いですもんね🥲

旦那がとりあえず打たないって言ってて私も迷い中なんです🥲
    情報が色々多すぎて何を信じればいいのか分からないっていうのもあります😓

• 7月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

1回目の副作用なんて私も旦那も熱は出ないし、ただの腕の痛みとダルさぐらいでした😅

大したことなかったねなんて言ってました😆

• 7月27日
ルル

打ちません。
ほんのひと握りの可能性でも死ぬかもしれないなら打ちません😂

• マミー

マミー

そうですよね、
    情報が色々多すぎて🥲
    私もまだ迷い中です😥

• 7月27日
らて

打たないです~。妊活してるのもあるし、1年で出来たワクチンだし…副反応がどうのではなくて、のちのち体に異常が起こる可能性があるので…怖くて打ちたくないです。子宮ガン予防接種の時みたいになったら…と、考えてしまいます。

• マミー

マミー

そうなんですよね、
    短期間で出来たワクチンですもんね😨

• 7月27日
(=^x^=)猫飼いたい☆

すでに2回接種済みです🙆‍♀️
コロナにもし罹っても重症化しない、子供たちに感染しても自分が軽症で済めば共倒れせず看病も出来るから打ちました。
あとは両家飛行機の距離なので、お互いの両親もワクチン済んだら帰省します♩

• マミー

マミー

もう終わってるんですね!
    色んな意見があって参考になります🥲

• 7月27日
ままり♪

私も迷ってます…
予約はしましたが、調べれば調べるだけ不安があります。

でも 今のコロナワクチンは危険でファイザー社の内部告発やワクチンの素晴らしさを唱えてる博士も コロナワクチンについては 即刻中止すべきだと発してます…。いろいろメディアでは取り上げられず 圧がかけられ情報が消されてますが…そこにも怖さを感じますね。亡くなった方も報道できない数います。ほとんどが因果関係は不明とのことで カウントされません、報道されません。
コロナワクチンが どのようなワクチンか 調べればわかりますが…。組み替えられた遺伝子を打つので、もともと人間にある素晴らしい免疫細胞がコロナワクチンによって攻撃をされます。確かにコロナには有効で 重症化しにくくなります(かからないわけではありません)。ですが、少しの風邪や病気に対する抵抗力がなくなるので 重症化しやすくなります。不妊にもあるそうです。
今は大丈夫でも コロナワクチンの成功か失敗は 5年以内に必ず明らかになるそうです…。
周りに移さないように… 子供を守るために…など言う方がいますが、コロナワクチン受けることで 歩く生物兵器になると言う博士もおります。
政府も 素晴らしいものならば 100%強制で受けさせると思います。希望接種の意味。

ホントに 受けるか受けないかは ご自身の判断ですが、1度 コロナワクチンがどんなものか どのような物で出来ているか 調べて理解した上での接種をおすすめします。

私の見解です。

• マミー

マミー

詳しく説明有難うございました😌
    参考にさせていただきます😌

• 7月27日

退会ユーザー

私も同じように思いました。ネット情報って正しいのかなって思います…
    信用できる公的機関の情報やお医者さんなどを参考にする方がいいかなと思います😊

• 7月28日
  • ままり♪

ままり♪

そぅですね…
    確かに先生がどんな人かはわかりませんね。捉え方も人それぞれ…
    あなたが 山中伸弥教授を信じるのも 私が誰を信じるかも自由ですね。
    私がコメントしたことは 自分の中で止めておくべきだったのかもしれないです。多くを書き込み過ぎてしまいました。ご指摘ありがとうございました。
    はじめてのママリ🔰さんみたいに 自分でいろいろ調べていただきたいです。
    貴重な討論できて良かったです。ありがとうございました。

• 7月28日
  • マミー

マミー

調べて頂きたいとは私に対してでしょうか?😌

• 7月28日
  • ままり♪

ままり♪

この場をお借りしての討論すみませんm(_ _)m
    見てくれてる方 みなさんにお伝えしたかったんです!!

• 7月28日
  • マミー

マミー

いえいえ😌

ですが、私も調べて無いわけじゃないし、皆さんも個々で調べてると思います。
    そう言う書き方をしてしまうと誤解を招いてしまうと思いますよ?現に私に対して言ってると思ったので。
    嫌な言い方をしてしまっていたらすみません。

• 7月28日
  • ままり♪

ままり♪

たびたび 気分悪くさせてしまって すみません。
    私の身近な人が2人 接種後になくなりました。家族のとても辛い時期を見てきましたので… みんなにも知っていただきたいとの思いでした。

不安を煽るようなコメントなど…すみませんでした。
    でも ホントに慎重に判断していただきたいです。

• 7月28日
  • マミー

マミー

いえいえ、お気になさらず😌
    了解しました😌!

• 7月28日
  • ままり♪

ままり♪

身近な人です!!身内ではなく…
    1人は1回目接種した5時間後に心筋炎?で突然亡くなりました。接種前は元気そのものでした…。
    もう1人は 2回目接種した1週間後に 突然の心筋梗塞でした。
    因果関係は不明とのことで 家族も報われませんね…。ホントに因果関係なかったのかもしれませんし、それはわかりません。

ご心配ありがとうございます(><)
    ホント 未知の世界のワクチンを打つか、打たず感染して重症化するか… 答えでませんね…。

• 7月28日
  • ままり♪

ままり♪

いえいえ 私事を聞いていただき ありがとうございます。

今日 接種されたんですね!!
    私が話したことは ほんの1部にすぎないのに… 不安にさせてしまって ホントにすみませんでした…。私は9月頭ですが… まだ悩んでます。決断できずにいて … 情けないです。
    今後 日本も世界的にも心配ですね(><)
    そぅですね… みんな考え違うのに 私の思いを押し付けてしまって 申し訳ないです。
    お話できて 良かったです!!ありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ

打ちません。
コロナ自体ただの風邪かインフルエンザのようなものだと思っているので。
感染防止対策はしていますが。
健康な若い方がワクチン打って亡くなっているので、怖くて打てません。
ちなみに毎日満員電車乗ってるのに感染したことないです。

• マミー

マミー

コメント有難うございました😌

• 7月27日