※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。夫と私は新卒で同じ会社に入社した同期ですが、夫は結婚…

夫の愚痴です。。

夫と私は新卒で同じ会社に入社した同期ですが、夫は結婚半年前に今の職場に転職しました。
元々すぐに仕事の不満を言うタイプで堪え性がないため、転職が癖になると思い私は反対していましたが、反対を押し切っての転職でした。
転職先では今年で2年目になりますが、入社当初から毎日帰ってくる度に疲れた疲れた言う夫。私は職場で怒られたことやミスしたことは家族にも言いたくないタイプですが、夫は「今日もたくさん怒られた」「今の仕事は自分には荷が重い」などとしょっちゅう言ってきます。プライドはないのでしょうか😓

あと2ヶ月で子どもが産まれるというのに、嫌なことがあるとすぐに「辞めてやる」と言ったり、「数年働いたら転職だな」などと無責任なことを言うので、イライラして仕方ありません。
私は妊娠悪阻がひどく仕事を退職してしまい、今は専業主婦をしているため、なるべく夫を励ましサポートしたいとは思うのですが、妊娠後期に入り体調があまりよくないこともあり、夫の弱音や愚痴を毎日聞いていると嫌気がします。

同じように旦那さんが仕事の文句ばかり言う方いらっしゃいますか?みなさんがどんな風に対応されているか教えてください😭

コメント

うちの旦那も仕事であったことをよく話してきて、疲れた、○○が今日も嫌だったなど仕事の愚痴を聞かされます💦でも、仕事は好きだし経営者なのでやめたりできないんですけどね😅
うちの旦那は聞いてほいしだけみたいなので、ほぼ聞き流し、時々励ましたりほめたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    なるほど。適度に聞き流すことも必要ですね💦

• 7月27日

私は「給料減らないなら転職してもいいよ」って言ってます。

私が仕事の愚痴言った時も旦那は「そんな会社やめたらいいよ!仕事なんていくらでもあるし!精神的に疲れるくらいならやめて楽になりな!」って言ってくれることがよくあるので、私も旦那の仕事にはそういう心構えで居たいです。
愚痴が多すぎる時は、聞いているこっちが不快な気持ちになりますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐の広い奥様で頭が下がります💦私はつわりで辞める時に夫に嫌な顔をされたので、なかなか寛容な心になれず…
    よくないですね😓

• 7月27日
ちゃむ

男の人ってプライド高いから友達とかに弱音吐けないってよく言いますし、家でくらい弱音や愚痴言っていいよ〜って私は思っちゃいますけどね!

(私は女ですが仕事してた時は仕事の愚痴も夫にいってお互い励まし合っていましたが😂)

はけ口なくてストレス溜まりまくって鬱になったり、不倫などに走るより、ちゃんと家庭で心休めて毎日頑張ってくれる方がいいと思っています😊

きっと、子供が産まれると逆に育児の悩みや愚痴?をたくさん旦那様に話すことになると思うので、お互い話せる関係性になっておくのが個人的にはおすすめです😌💓

妊娠後期とのことで、毎日普通に過ごすだけでも大変かと思いますが、お身体大切に過ごされてくださいね☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性はそういうものなんですね💦今後はお互い様と思って話しやすい家庭にしていけるよう頑張ります!

• 7月27日
ママリ

後期で体も疲れやすく、余裕がない時に悪い気を持ってこられると確かに重いですよね、、

仕事の愚痴を聞いてもらえる人って意外とあんまりいないんですよね。きっと家で奥さんに聞いてもらったり癒されたいんだろうなーって思います笑
私だったら、本気で辞めたいならどうぞ転職してくださいって感じです🤔
そういう環境が変わる時に支えてあげれば貸にしにも信頼にもなりますし笑
育児が少し落ち着いたと思ったらもっとお金がかかるし、そしたら自分も働いた方がいいかな〜とか、考えてますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸しという考えはありませんでしたが、確かにそれもそうですね!
    もう少し広い心で受け止められるようにしたいと思います😅

• 7月27日
coa

最近職場でストレスが溜まってるせいか、ほぼ毎日愚痴を言ってます。喋り始めたら仕事の愚痴になるので、もう喋りたくないです。
喋り始めたらもう無視してます。たまになら全然聞くのですが、毎日聞いてたらイライラしてきて、聞くのも嫌になります。負のオーラがこっちまで伝染してテンション下がります。だからもう愚痴が始まったら聞きたくないオーラとイライラオーラを出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たまにならまだしも、毎日だとイライラしますよね😓
    私もあまり続く時は何事もなかったかのようにスルーしちゃってます。。

• 7月30日