※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がうざい。いきなり家に来ては、夕飯をみてこんな添加物食べさせて…

義母がうざい。
いきなり家に来ては、夕飯をみてこんな添加物食べさせてと言ったり何か言って帰っていきます。
その日は主人が寝込んでおり、上の子の習い事の送迎、下の子は自転車に乗ってくれなかったりでぐずぐす。。。夕飯作りたくないなーっと思いスーパーで出来合いのものを買ったりしました。

そして予防接種は絶対に受けさせない方がいいと毎回会うたびに言われます。(コロナワクチンではなくてヒブ等)
母親なら子供の為にちゃんと調べて受けさせないであげなさいと言われます。
もぉ会いたくない(T_T)
旦那も何か言ってくれればいいのに何も言ってくれず。。。
この前はついに私がキレて、ほっといて下さいと言ってしまい喧嘩してしまいました。。。
あれから2週間。。。
わたしが謝るべきですか?

コメント

距離置いた方がいいよ

予防接種打たない派は人に迷惑をかけてはいけない
義母さんも打たない派だったは強要(迷惑かけては)してはいけないです

添加物は取らないようにしてるけど疲れた時は出来合いです
そういう時は添加物きにしません、気にしてたら母親休めません
だって毎日じゃないもん

旦那さんもすごく悪いなぁ…
このままだと主さんだけ悪者になりますよね💧
旦那さんが変わってもらわないないと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしってだめな母親なのかなー?って思ったりしまいには人間としてだめなのかもって思い始めましたw

• 7月27日
パルヒコ

謝らなくて良いですよ!
子どもに何かあったら義理母が責任取れるわけでもないですし
親ははじめてのママリさんなんですから💦
何かと言いたがるのが義理母。
うちは住んでる所は遠いですが
連絡がうざいので
聞くだけ聞いて流します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流してたんですけど、もぉ我慢できませんでしたw

• 7月27日
チョコマ

未だに予防接種打たない方が良いとか言う人いるんですね…😰
予防接種は赤ちゃんがかかった時に重症化するのを防ぐだけじゃなくて他人にうつすのを減らすなど、たくさんの理由があって摂取を促してます。
特に任意になったムンプス(おたふく)なんかは、ワクチンを打つと難聴になることはありません。
おたふくは重症化すると聴力を奪われます。

お前がよく見て言ってこいよって話ですね🤮
喧嘩して謝る必要なんてないです‼︎
これ以上言うと会わせないくらい言っても私は良いと思います‼︎

もししつこいようなら保健師や医師に相談して頭のいかれたBBAに話してもらいましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも重症化リスクを防ぐと説明したんですよ。
    そしたら図書館行ってワクチンの事調べたの?とか本当にうるさいんですよ。
    区役所にわたしはワクチンを接種させませんってサインしてこいって言われました。。。
    自分の息子はワクチン売ってるのに。

• 7月27日
  • チョコマ

チョコマ

逆にワクチンを打たない方がいいって図書館行って載ってましたか⁇
    何を参考にして仰ってるんですか⁇
    先生ですか⁇
    ご自分は息子さんに接種させたのに⁇
    貴方は先に死ぬから無責任な事言えるけど、私はこれから何十年も我が子の成長を見届けるんです、貴方の考えに付き合えません。って言うてやりましょう😰

多分ワクチン打たない方がネグレクトとか目をつけられますよ💧

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

You Tubeでワクチンを進めない医者がいるらしくよくそれをラインで送ってきてました。
    一回も見てませんがw
    今は学校等の入学の時に予防接種書く欄ありますもんね💦

• 7月27日
  • チョコマ

チョコマ

それって文献として図書館に資料として置いてないですよね⁇
    義母も勉強してワンチン反対してるわけじゃないんですよ、ただ同じ考えの人がたまたま動画をアップしていて、その受け売りをしてるだけなんです‼︎
    そんな頭のいかれた話無視でいいです‼︎

かかりつけの先生に予防接種は受けなさいと言われている、私は信頼している先生なので、そんな動画あげてる人の話は信じませんで無視しましょう‼︎

• 7月27日
真面目なキツネ

謝る理由が全く見当たりません!
むしろ『ほっといてください』って
よく言った!!!と思いました👏✨
(偉そうにすみません💦)

旦那さんも間に立って守ってくれないなら
今後二度と会わないし子供も会わせないと言ってみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も徒歩50メートル先に住んでるんですよ。
    いつ会うかヒヤヒヤしながら買い物もなんか疲れちゃってて。
    わたしの性格は喧嘩とは無縁な生き物でした。
    ムカつくしもぉ会いたくないんですけど、なんかモヤモヤするっていうか。
    でも謝るのはなぁーっと矛盾だらけです。。。

• 7月27日
はじめてママリ🔰

ほっといて下さい!なんて言えるの
本当にすごいです。自分の気持ちを
言わないのが良いことではないですもんね!!

嫌ですよね。知りもしないで色々言われるの。
謝る必要なんてないですよ!

ままま

義母さんの肩を持つわけではないですが、私も最近添加物が気になりはじめて勉強はじめています。
食品だけではなく、今まで当たり前に打ってきたワクチンやお薬などにもたくさんの添加物(化学薬品)が含まれているよな。と考えると義母さんの言っていること自体は興味がある話題です。

ですが、デリケートな問題なのに強要するような言い方は義母さんが悪いと思います。

でも私も妊活中の義妹に、マッ○は食べちゃダメだよ!
とか言っちゃいます🤣
(鼻で笑われながら、また言ってる〜。とか言われますが😂)
私も友達から、食べちゃダメ!と言われたことがキッカケでようやく勉強し始めたところなので😊
人それぞれのタイミングもありますよね😌

義母さんなりに、はじめてのママリ🔰さんやお孫さんたちのことを大切に思ってくれている。というところだけ受け取って、笑
添加物のことやワクチンのことは、はじめてのママリ🔰さんご自身の選択をされればいいのではないでしょうか😌?

もしくは、形だけ謝罪して、ご飯作ってください。とお願いしちゃえば良くないですか?🤣
私と義母さんの性格がもし似ているとしたら、作ってくれる可能性高いです😏笑

もう金輪際関わりたくないなら、このまま距離とっていけばいいと思うのですが。
なんだかそれも寂しく、もったいないような感じがしました😣

私なら、謝るべきかな?と思ったら、とりあえず謝っておきます😏その方が助けてもらえることもあるので笑😂

細かな状況も分からず、失礼なコメントでしたら申し訳ありません💦