※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月女の子の体重増加が悪く、母乳もミルクも飲まず。元気はあるが体重が心配。同様の経験をされた方、体重増加のタイミングについてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月女の子ママです。

完母で育てていますが、体重の増えが悪く1ヶ月検診では298gしか増えていませんでした。
出生体重は3166gです。
ミルクを足すように言われましたが、全く飲まず。
母乳も私自身の出はとてもいいのですが、飲む時間も短く、夜中は起こしてもなかなか起きずにほとんど飲みません。

元気はあり機嫌よく、おしっことウンチも出ています。

母乳飲まない、ミルク飲まない、体重増えない
このような経験されたママ様いませんか?😭
また、いつ頃から体重増えたか、など色々経験されたこと教えていただきたいです!!😭

コメント

みくろ

私の事かと思いました😭
今正しくそんな感じです。
昨日1ヶ月検診で600ちょっとしか増えてなく、母乳量測定も25グラム程度しか増えてなく…
なので解決策とか解りませんが、ほんとに途方に暮れますよね…😭😭
夜中も起こして飲ませるようにって言われても起きないし無理やり飲ませようと思っても今日は結局20しかミルク飲まず…。ホントに病みます。

• ままり

ままり

同じですね、、、😭
    ほんと、心が折れかかります😭
    飲んで欲しいのに、飲まない、だから増えないっていう負のループでどうにもならないですよね、、、。
    当たり前に体重が増えていく赤ちゃんが羨ましくて🥲
    ミルクでカロリー摂りたいのにミルクも飲まないという悲しい現実に苦しみますね。
    同じ状況のまま様がいて少し安心しました…
    お互い体重が増えていくのを祈りましょう😭

ご回答、ありがとうございます😊

• 7月27日