※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し始めました。どうしたら良くなるかアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について

経験ある方助けてください🥺

1ヶ月の子を、ほぼ母乳、夕方と寝る前にミルクで
育てています。(夕方に母乳の出が悪くなるのと、夜はよく寝てもらいたいため)

昨日からいきなりミルクを飲まなくなりました。
ミルクをあげようとすると反り返って泣き、
おっぱいを探す仕草をします、、、😞

哺乳瓶飲まなくなると困るので、
今日は午前中から試してますが、全く飲まず、、、

哺乳瓶はコンビの授乳のお手本を使っています🍼

こうしたら哺乳瓶拒否良くなった!などあれば教えてください😭😭😭😭💓

コメント

eriii

最近やっと克服しましたが、今までに3回哺乳瓶拒否の期間がありました😓

乳首をSS→S
乳首を温める
ミルクの温度は熱め
お風呂上がり

の条件で1回目を克服しました!
その後はしばらく飲めるようになって、また拒否になって…を繰り返しました😅

哺乳瓶は母乳実感を使ってます!
きっと使わないのに何種類も試すのがもったいない気がしてしまい、哺乳瓶は変えなかったです😂

うちは泣いてのけぞって嫌がってから、大体3日くらいすると飲めそうな兆しが見えてきました!

拒否の期間はそのことばっかり考えちゃって私の気持ちも下がってましたが、いずれ飲める時が来るはずです🥺🥺🥺

あとは飲ませよう、飲ませようと哺乳瓶を口に入れると嫌がるので、まずは顎とか唇にトントンって当てて遊ぶ感じで口に入れたりしてました🍼✨

書ききれないですが、本当に色んなこと試しました!😂
飲めるようになるといいですね🍼💕

• りっちゃん

りっちゃん

丁寧にありがとうございます😭!!!
    たしかに、飲ませようとめちゃくちゃ焦って口に入れていたので、、、少し余裕持ってみようと思います😞💓

教えていただいたことも試してみますね!!
    ちなみに、乳首を温めるのはどのようにやっていましたか??湯煎でしょうか??

つい2,3日前までゴクゴク飲んでたのに、いきなり拒否だったのでもう焦ってしまい😞
    私もできることを試していこうと思います🤦‍♀️💭💓

• 7月27日
  • eriii

eriii

突然飲まなくなるとどうしたらいいか分からないし、ほんとに焦りますよね😭😭

私も焦ったり落ち込んだりしましたが、もう飲めなくてもいいやくらいの気持ちの方が良かったです😂✨

このやり方でいいのか分からないんですが、私はミルク作るお湯を小さいカップに入れて、そこに乳首を逆さに入れて口に当たる部分を温めてました…😅💦

• 7月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

今日お風呂上がりに試したら少し飲んでくれました😊💓20ですが、、、(笑)
    なるほど!私もやってみます🥺💓
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月27日