※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中に唸り声で起きて困っている。ラッコ抱きで寝かしつけると唸りが収まるが、心配。唸りは自然になくなるのか、ラッコ抱きを続けるべきか悩んでいる。母乳+ミルクで夜中に授乳。

8月4日に2ヶ月になる男の子を育てています。
2週間ほど前から夜間1、2時間ほどで起きてしまうようになりスワドルアップ導入し、夜間は続けて寝てくれるようになりました。
しかし寝始めや、夜間〜朝方にかけて唸りがひどくなってきました。(唸り自体は新生児の頃からありましたがひどくなり、音量もアップしています)

昼間はラッコ抱きじゃないとあまり寝ず、ラッコ抱きで寝ており唸り声はありません。
朝方、あまりに大きな唸り声で自分も眠れない+アパートなので近隣に迷惑じゃないかと思いソファーに移動しラッコ抱きすると唸り声もなくなりまたしっかり寝ていきます。

唸り声は自然となくなると言われているみたいですが本当になくなるのでしょうか?また唸るからと言ってラッコ抱きとかで寝かせない方が良いのでしょうか?ラッコ抱きがクセになってしまうのではないかと心配です。

ちなみにいつも22〜23時ごろ母乳+ミルクを足して就寝。3時前後に唸り声で自分が起きます。本人は目をつぶっていますがそのタイミングで授乳(母乳のみ)その後また寝ますが少し唸り静かになりまた5〜6時ごろに唸り声がすごく起こされる感じです。唸っていても目は瞑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

唸り声はわかりませんが…そのポーズでずっと寝るのが難しいなら、最初からやらないことをお勧めします。どんどん大きくなるので後々やめるの大変ですよ。

お隣が気になるほどの声、叫び声に近いんでしょうか…

🔰たい焼き

回答ではなくて申し訳無いのですが‥私も生後1ヶ月の男の子を育てています。0時以降は朝までずーーっと唸っています。ミルクやおっぱい、抱っこ以外は目を瞑りながら大声で本当にずっと唸っています。
うちの子だけ何かおかしいんじゃないかと思う程です。スワドルアップも着せていて本人は寝ていますが‥
唸りで検索魔になってしまいますよね‥😭😭泣きのピークは2ヶ月だと保健師さんに言われたのできっと収まるはずと思って1日1日を乗り越えています。大変ですよね‥共感しか出来ませんが‥💦