※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

離乳食が食べず、体重増加が緩やかに。同じ経験の方いますか?

離乳食、食べません!
食べても赤ちゃんスプーンで5口くらいです。
時間、形状、環境、手作りやベビーフードなど、いろいろ試しましたがどれもダメですね👎
結果、体重増加が緩やかになってしまっています。
いつになったら食べてくれるんだーい?と聞いても答えてくれるわけもなく😅
同じくなかなか食べてくれない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食もりもりたべてましたが、完了食あたりで失速🤣
今も偏食少食です。。

下の子は離乳食はほとんど食べませんでしたが、今は上の子が残したものまでかっさらってます😂

その時期の離乳食は栄養や体重にさほど影響ないので、体重増加がゆるやかになったのは活動量が増えてきたからだと思いますよ😌

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    確かに活動量増えましたぁ😊
    成長とともに変わりますよね。気長に育児していきます😌

• 7月27日
しおり

月齢が違いますが、息子も食べません🥲🥲
ちょっと前までは食べてくれてたんですが
今はすぐ嫌がります😢😢
私も手掴みで食べさせたり硬さも調節したり色々してるんですけど、、
どうしたらいいのかわからないですよねー😮‍💨😮‍💨
上の子の時はご飯食べないとかなかったんで😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!私も上の子がいますが、逆に心配するほどよく食べる子で、"食べない"ことで悩むなんてありませんでしたぁ…
    そのうち食べてくれると思って気長に育児するしかないですね💦

• 7月27日

3人目5ヶ月(もう少しで6ヶ月)5ヶ月入ってすぐにスタートするよに指示がありはじめましたが全く食べないです🥲🥲むしろ2口くらいでぐずりだして強制終了です🥲🥲(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!うちも5ヶ月の時に始めたのですが、拒否でお休みをしたり再開したりを繰り返していました。
    7ヶ月になり、医師からの助言で2回食にしましたが、食べないのに作るのがしんどくて😅
    なかなか対赤ちゃんなのでうまくいきませんねぇ。。

• 7月27日