※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が転職を考えています。自宅から(アパート)から通えるところであ…

旦那が転職を考えています。
自宅から(アパート)から通えるところで
ある程度生活する収入があり
ブラックな会社でなければ
転職するのはいいと思うよというと、

現実的すぎるよ、そーゆうのに縛られず
もっと視野を広げてやりたいことを探したいんだ

と言われました。
マイホームはまだなので引っ越しは可能ですが
私は実家近くの地域でで暮らしたいし
正社員で働いているので私の仕事のことも
考慮して(勤務時間や勤務地)考えてほしい。
あくまでも2児の父、せめて生活費や教育費は
入れてほしいと思うのは真面目すぎですか?

家族のことをもう少し考えてというと
考えてるから金を稼いでんだろうと言われます。
すごく自分勝手な考えだと思い、
この人は自分のためなら家族を捨てれる人だと
思ってしまいました。

皆さんは母として、ひとりの人として
こんな旦那と家族でいることはできますか?
お金入れてくれるなら問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したときから極端に減ったりしてなければいいです。
ただ、そのような条件のいい会社は学歴や資格がないとむずかしくないですかね

美咲

仮に旦那さん一馬力でやっていけるような転職先があれば旦那さんの言い分を受け入れてもいい気がしますが、そうじゃなければ現実を見て欲しいですよね。
でも母親が1度仕事を辞めたら復帰するのはめちゃくちゃ大変なので、考えてほしいですね。
私はメンタルがやられて正社員を辞めてしまい、さぁ自営業でもやるか!と行動してるのですが、色々積んでばかりです😂ちなみに今週退職金が入らないと大赤字になります...自由にさせてくれる主人には感謝しかないです。

家族のためにお金を稼ぐのは当たり前のことなので、そこを偉そうに言うのは自分勝手だと思いますね。

とりあえずどんな転職先がいいのか何ヶ所か見せてもらいます。素人目から見ても無謀そうなら話し合いをして、それでも変わらないなら、他人として見ます。

ママリ

子ども二人いて現実見れない旦那さんやばいと思います💦
それなら家族ではいられない、とはっきり言います。

それか義両親には相談できそうにないですか?義両親がまともな人ならある意味手っ取り早い気はします。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの転職理由は
視野を広げたいだけですか?
人間関係が悪かったり、
給料が割に合わないなど
他の理由は無しですか?
やりたい事の内容にもよりますが
家庭に縛られずやりたい事や内容が私なら気になります。

昨年旦那が転職しましたが
当てずっぽうの冒険でするのはとても危険です💦
今の仕事に全くやりがいを感じず
自分に向いてない仕事をし続けるのは苦なのは分かるので
まずは旦那さんに詳しくヒヤリングします。

私の旦那は全国転勤なので
アパートから必ず通勤してほしいとは思わないかもしれませんが
生活費や教育費を稼いで入れるのは常識、当たり前なので
ある程度給料は見ます…🤔