※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

29歳2児のママが、旦那との関係で悩んでいます。旦那の気まぐれに疲れ、理想の生活を求めています。別れて新たな生活を考えるも、子供を考慮し悩んでいます。

29歳2児のママでもまだやり直しはきくでしょうか。
旦那と生活していて悩んでいる時間の方が多いです。
一緒にいる空間が楽しかったり安心したり
旦那や家族との将来をワクワクして過ごせることが
理想だと思っています。
しかし旦那の気分のムラが激しくそれに左右されてしまいます。すごく気を遣って疲れたり、マイホームを契約寸前まで行って、やっぱり仕事辞めたいからローン組みたくない、と言われ白紙になったり…いつも楽しいことをぶち壊されます。
転職したいと言われ、せめて家族が生活できる収入をと言うと、現実的すぎる、もっと視野を広げてやりたい仕事を見つけたいと…自分勝手すぎます。

そんな旦那と暮らしていくことに楽しみを持てなくなりました。旦那はATMとして割り切って生活している方って多いんでしょうか…私はやっぱり理想を求めてしまいます。

旦那と別れて理想の生活を共に出来る男性と人生やり直すということも考えるようになりました。でも私の中では子供が一番ですし、子供のパパを奪うのか、自分の人生をもう一度考えてみるのか…親になった以上自分の幸せを考える事って子供にとっては可哀想なんでしょうか…
そもそも子供2人いる女を求めてくれる男性は現れるのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

元々旦那さんはそんな人だったんですか??
何かきっかけでそんな人になってしまったのなら話し合いして旦那さんとの修復を頑張るかもしれません🥲
でも元々そんな人なら子供のいない人生の方が長いと思ってるので2人で過ごす時間が苦痛であれば別れることを考えると思います。
でも!
別れたからと言って理想の男性に出会えるわけではないですし、子供さんに辛い思いをさせてしまうことにはなると思います。。
そう考えると旦那さんとの関係の修復が1番なのかなぁとも思ってしまいますね😓💦
難しいですね😓😓

• ままり

ままり

もともとそんな旦那を好きになったわけではありません。明るくて楽しくて、この人となら私は毎日飽きない、笑って過ごせるなと思い結婚しました。旦那とじっくり話をしたところ、もともとはこんな人間なんだと言われました。私は仕事のストレスでおかしくなっているのかな、と思うのですが、本人は違うと言います。
    別れたからと言っていい人に出会えるかはわかりませんね、それは本当にそう思います。それならば我慢して旦那と過ごすか、理想を捨てるか…( ; ; )

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど。。。それは辛いですね。。
    私も理想を求めてる人生なので今の旦那と不穏な空気がある度にそこをきちんと話し合うようにしてます。
    でもじっくり話してそんなこと言われたら心折れますね。。💦💦
    歳行くと少しは穏やかになると言うしもう少し様子を見るか、、、
    お子さんに対しては父親としての役割はされてる感じですか?
    旦那さんと離婚して2人の子供を育てながら自分の恋愛する時間があるのかなぁとも思いますよね😅
    でも、母親として生きるだけの人生も嫌ですよね😵‍💫💦💦
    母親だけになるために結婚したわけでもないですし!

• 7月27日
ゆ

同年代です☺️
私ももうすぐ30だし…とか2児のママだし…ってやりたい事や興味ある事を諦めようってマインドになってたんですが、好きなアイドルが「人生を24時間に例えたら20代ってまだ朝じゃないですか!好きな事やりたいですよね!」って言ってて、そうだよなまだ全然若いよな!って気持ちになりました✨
出会いに関してはご縁なのでありますよ!とは断言できないですが、友人は2人子供連れで初婚の方と再婚しましたよ☺️
新たに1人産まれていますが、分け隔てなく可愛がっています!
よく子供の父親を…とか聞きますが、家族を第一に考えてくれない父親なら正直いらないかなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その気持ちすごく分かります。私も毎日悩んでいます。
お金はなくても、家族を一番に家族の時間をなにより大切に思ってほしいとゆう理想があります。
けど、現実はまったく違います。一緒にいると期待していまい、自分と子どもは夫にとって必要なのか?と悲しくなります。
お子さんが2人いてもままりさんを求めてくれる男性はどこかに必ずいると思います。
時間はかかるとは思いますが、、
いくら父親でも子どもを見てくれない父親だったら、きちんと向き合ってくれる男性の方がいいですよね。
ままりさんが楽しく笑顔で過ごせることがお子さんにとってなによりも嬉しいことだと思います。
ままりさんが笑顔でいればお子さんも笑顔でいられるはずです。
まだまだ悩みますが、いい方向に進むよう願っています。

はじめてのママリ🔰

私も29歳の2児のママです😊
私も旦那の事で悩む事が多く、理想とはかけ離れた生活です💦
旦那に対して好きという気持ちはなくただの同居人です。笑
でも今離婚してもお金が大変ですし子供達はパパ大好きで子育てには協力的なので今はATMとして割り切って、子供達が自立する頃に離婚しようと計画してます😂笑
子育てもひと段落した頃に、
自分の第二の人生を楽しみたいので、今コツコツお金貯めてます!笑
旦那と一生一緒にいるなんて考えてないです😁