※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

犬やハウスダストにアレルギー反応がある息子のために、空気清浄機やクリーニングを検討中ですか?同じ症状の方はどうしているか教えてください。

息子のアレルギー検査の結果を聞きに行ったら
犬とハウスダストが割と高め😭😭😭

たしかに犬は飼っていますが、、、、
毎日掃除、換気は行っています。
空気清浄機とか置いた方がいいのでしょうか?( ; ; )
布団もこまめに洗う方ですが自宅で洗うではなくクリーニング出したほうがいいとか?( ; ; )

同じアレルギーでハウスダスト引っかかってる方どうしてますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

犬飼ってて犬アレルギーだと喘息になる可能性高くなると思います🤔💦
空気清浄機はあった方がいいですね!
布団はレイコップやると全然違います🙌

後はエアコン掃除を週1やるとだいぶ違いましたよ😊

  • みみ

    みみ

    息子、既に喘息です( ; ; )(笑)
    私自身がアレルギー体質だったので遺伝もあったのかな〜と思いますが😭
    空気清浄機ってどこのがおすすめ〜とかありますか?色々ありすぎてどこのがいいのかさっぱり🤔
    レイコップ調べたんですがお値段が全然可愛くないんですね😭(笑)

    • 7月27日
JIKI

私がアレルギーです!
息子さんがどの程度の症状か分かりませんが、、
私は犬は触れませんし、犬の散歩しているご近所さんと少し立ち話しただけで、鼻水クシャミ1日止まらなくなります。。
ちなみに犬は大好きですが、辛いので絶対に飼えません。
息子さんは辛そうにはしてないのですか??
前に猫ちゃん飼っているお宅に遊びに行きましたが、入って10分で辛くなってキツかったですよ💦

ハウスダストはこまめに掃除する、布団は天気良ければ干しますし、布団の下にスノコ敷いて湿気が堪らないようにしています!
この前主人が扇風機を強にしてテレビの方に向けていて、埃が舞ったのか鼻水止まらなかったです💦
1番は朝一番の掃除ですかね😊
空気清浄機もあると尚良いですね!

  • みみ

    みみ

    私も犬猫どっちもアレルギーです!
    私が産まれる前から家に犬がいたので小さい時はひどかったですがだんだん歳をとるにつれてあまり出なくなりました!私の場合は自分の家の犬は大丈夫ですがペットショップやご近所さんの所のワンちゃんを触ったりすると目がかゆくなったり喘息がでたりです、😭

    息子はあまり犬にたいしては症状は全くといっていいほど出ません😭
    出るとしたら少し目が痒くなるくらいで終わります。

    色々とアドバイスをありがとうございます。
    空気清浄機はここのがおすすめ〜とかありますか?

    • 7月27日
ゆう

ハウスダストとダニのアレルギー判明しました😥
そんなに高くないですが…
見えないから怖いですよね😭

ダニもあるので布団乾燥機のダニモードで乾燥させてから布団クリーナーで掃除して、シーツなどもこまめに洗濯しています。
洗濯は自宅でしています🌀
空気清浄機は元々置いてますが、フィルターのお手入れもこまめにするようにしています💦
今のところ検査のきっかけになったとき以降はアレルギー症状出ていません。

  • みみ

    みみ

    ハウスダストもダニもいくらこまめに掃除したって無くならないですよね😭😭(笑)

    色々とアドバイスありがとうございます。参考にしながらやってみます😭空気清浄機ここのがおすすめ〜とかありますか?

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

実家にあずけたり手放すのはできないですか?
飼ってるかぎり治らないと病院でいわれました。