※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

8月に2人目の男の子が生まれる予定です。上の子のセレモニードレスを下の子にも着せる予定です。夏物のツーウェイオールを新しく買う予定です。短着とコンビ服を着せても良いでしょうか?着せすぎでしょうか?

8月に2人目で男の子が生まれる予定です。

退院着について。

上の子が冬に生まれで、セレモニードレスを持っているので、写真の右側のレースは下の子にも着せる予定です。
左側のツーウェイオールは夏物を新しく買う予定です。

これらの下に着せるのは短着とコンビ服で良いでしょうか?
着せすぎですか?

コメント

きまきまき

私ならぱちぱちさんと同じで短肌着とコンビ服を着せると思います🙆‍♀️

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ(28)

8月なら肌着一枚でいいと思います😱
息子が9月生まれでわたしも上の子と同じツーウェイオール&ドレス着せましたが9月でも帰り道が結構暑かったので帰ってすぐ脱がせましたー💦

• まるころ

まるころ

肌着1枚というのは、短着の上にツーウェイオールとドレスということですか?
    車ですぐ家に帰る予定です。

• 7月27日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

短肌着ではなくコンビのみにします。
    車でも少なからず暑さはあると思いますよ〜
    冬の新生児ならそうやって2枚着せますが(うちも娘は11月生まれだったのでそうしてました。)夏にそんなに厚着はさせないです!

• 7月27日
おいずみ

短着とコンビ服に、さらに夏物のツーウェイオールとレースを着せるということでしょうか🤔

退院するときの移動手段によるかと思いますが、そうだとすると暑いかなぁと思いました💦

上の子も現在妊娠中の子も夏生まれですが、上の子の時はコンビ服にお包みでした!今回もその予定です(自家用車で帰宅予定です。どこも寄らず家に帰るだけなので💦)

• まるころ

まるころ

そうです。車ですぐ帰る予定です。
    短着は着せずに、コンビ服にお包みってことですか?😊

• 7月27日
  • おいずみ

おいずみ

お包みは、移動の時だけ(病院内から車に乗せるまでの間のみ)着せてました!

息子の時は短着にコンビ服でしたが、今回はコンビ服だけで良いかなぁと思ってます💦一応、短着も持参していきますが😅

• 7月27日
u.

来週出産予定です☺️
私は短肌着+コンビ服準備しました😳🪄
おくるみは必要ないと思います😣
私は退院日に役場に行く予定なので念の為持って行きますが使わないと思います☺️

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は6月でセレモニードレス着せましたが
その下はユニクロのタンクトップのエアリズムの肌着着せました。
それで十分でしたよ!
おくるみもいりませんでした!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
暑い

娘を今月中旬出産しましたが、ベビードレスを着させた際、短肌着と、このベビードレスセットだけで充分でした!😱
車の中もエアコン効いてるとはいえめちゃくちゃ暑いです😱

おくるみも無しでした!!!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日