※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子育てが難しく感じています。母親になることに不安や後悔があります。

今更きたマタニティーブルーズかもしれません。
生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は今まで本当に赤ちゃんとの生活が楽しくて、仕方ありませんでした。でも、最近ちょっとした事件が起こって、それから、私はこの子の母親でよかったのかな、幸せにできるのかなってとても不安で、いろいろな事が怖くなってしまいました。
私なんか母親になるべきではなかった。もっときちんとした人が母親になってあげるべきだったと、後悔してしまいます。
子育てって難しいですね。

コメント

うえいん🔰

わかります。
私も最近めっちゃ思います😢
泣き止んでくれない時とか自分が仕事とかでストレス溜まった時とか急に病んでしまって。。。

けどニコニコ笑ってくれたり
本当ふとした時
あー産んでよかった。私のところに来てくれてありがとう。
て口に出して赤ちゃんに言います🥰 これから子育て不安だらけですがママも人間なのでしんどくなったり投げ出したい時だってあります!

あんまり無理せずたまには息抜きもして下さいね!全国のママと一緒に子育て頑張りましょう🥰あなたは1人じゃないですよ😊✨何かあれば愚痴でも相談でもママリや近くの人、友達、家族皆んなに聞いてもらいましょ😊吐き出せば楽になることだってありますよ🤍