※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃや絵本について相談です。読み聞かせやベビージムはいつから使うのがいいでしょうか?オーボールは月齢低くても使えるでしょうか?

2ヶ月になりました🙌🏻✨
そろそろおもちゃや絵本など集めようかなーと思うのですが、皆さんは読み聞かせやベビージムみたいなおもちゃはいつ頃から使い出しましたか?🤔
おもちゃは月齢低くても使えるのはやっぱりオーボールとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はメリー大好きでしたね♪
ベビージムは首がしっかりすわって
自分から手を伸ばしたり、動いて
かしゃかしゃできるようになると
楽しいかと♪

うちの子はラトルやオーボールなど
あまり興味をしめさず、プラスチックや
袋、ペットボトルなど廃材で作る
玩具が好きでしたよ☺️
(保育士ですが、大抵低月齢児は
廃材好きです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルとかも2ヶ月から使えますか?🤔❤️

なるほど!でもメリーだとベッドにつける?ものですよね?それの持ち運びできるような物がベビージムかと思ってました💦

• 7月27日
えいこ

上の子、ベビージムは3ヶ月から、オーボールは4ヶ月から使い始めました😊おもちゃと呼ぶかわかりませんが、メリーは2ヶ月から使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールまだまだ先なんですね😳!

メリーの持ち運びできるような物がベビージムかと思ってました💦
    メリーは日中リビングでも使えるものもあるのでしょうか?
    オススメあれば教えてほしいです💓🙌🏻

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今7ヶ月なるところです!
読み聞かせは産まれてから気が向いたら興味なさそうでもしてます🙆‍♀️
ベビージムは掴めるのが上手くなってきた4ヶ月くらいからがとても楽しそうでしたかね🥰オーボールも買ってきて数日は掴んでるのか指が絡まってるのかんかりませんが振ってました!今は拾ってはぶん投げてさよなら〜って感じです😂💦

私も上記の方と同じで廃材玩具を渡してます!それがよく振ってたりしますよ!
市販のおもちゃ沢山ありますがずり這いでスルーされてます😂

手作りの小ぶりのオーシャンドラムとかR1の空いたのに容器にビーズ入れたりしてます🙆‍♀️
でも2ヶ月ならリストラトルとかいいかもですね、すぐ使わなくなりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーとジムになるもの購入しました♡
    手作りおもちゃもはじめて見ます🙌🏻
    ありがとうございます♪

• 7月29日
mamari

2ヶ月の頃はメリー大活躍でした💡
絵本の読み聞かせもその頃から寝る前の日課にしてます。
(もいもい・しましまぐるぐる・じゃあじゃあビリビリ今も好きです)
持つところが細めのラトルやオーボールも楽しんでましたね😊
娘は渡したら掴んで遊ぶようになったのが3ヶ月なる少し前、自分で掴んで遊ぶようになったのは4ヶ月でした。
R-1の空容器にビーズとかいれて作る玩具、今も遊んだりしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速しましまぐるぐる購入しました❤️
    やっぱり色合いが気になるのか真剣に見てくれます😂

メリーもディズニーのもの購入してみたので、使うの楽しみです!

オーボール、手作りおもちゃも早速やってみます🙌🏻
    ありがとうございます💓

• 7月29日
JIKI

メリーさんは1ヶ月くらいから使ってますよ😊
回るメリーを目で追ってますよ!
ジムも同じくらいから使ってます(上の子に使っていたこどもチャレンジのジムです)
色もしっかりしているので楽しいみたいでジムにゴローンさせるとご機嫌です!
オーボールは持ってますがまだ早いですね💦
今はガラガラ(大人がガラガラしてます😂)と絵本(ガォー、しましまぐるぐる、いないいないばぁなど)を読んでます!
原色を使っている物は赤ちゃんは見えやすいみたいで喜びますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐる読んだらかなり真剣に見てくれてます😭❤️
    他のオススメ絵本も購入してみたいと思います!

皆さんにオススメされたので、ジムにもメリーにもなるやつ買ってみました🙌🏻
    沢山詳しくありがとうございました😭✨

• 7月29日