※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

母乳が少なくて授乳に不安があります。授乳回数や方法についてアドバイスをお願いします。

生後7日目になります!授乳についてです。
母乳がまだ少ししかでていません。産後3日目まではおっぱいが張って硬くて痛かったのですが今はほぼ張らなくなってしまいました。
1人目が母乳よりの混合だったのでできればほぼ母乳にしたいのですが今ほとんどでてないので焦っています。
1人目は授乳を1時間おきとかにしていたのですが、今回はミルクを結構足してしまっていて授乳回数は7から9回くらいです。夜間起きるので夜間は間隔が短いのですが、昼間は3.4時間授乳間隔があいています。
上の子もいるので1人目の時みたいに授乳に時間をかけていられないのですが、このままだと母乳はあまりでないのでしょうか?
おっぱいを吸わせてからミルクを60足していて、足してからもも飲みたらない時は、またおっぱいを吸わせています。ミルクは1日7から8回くらいあげています。
アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️

産院で母乳外来とかしてくれませんか??

ほんとは入院中にお願いした方が楽なんですけど、退院してますよね?

母乳マッサージで乳首の栓かなり開通します❣️