※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りでうつぶせになり、窒息が心配。対策方法を教えてください。

生後3ヶ月の息子、、
生後99日目に寝返りが出来るようになり、
それからは毎日コロンコロンしてます 笑
しかしまだ寝返り返りは出来ず…
夜寝る時に
気付けばコロンてしててうつぶせ寝に😭💦
窒息が怖いです(>人<;)

タオルとか横に置くのは
窒息の原因になるから
怖いですし、、
意識してても眠くて寝ちゃって
起きれなくて…も怖いし…

皆さんどのようにして
乗り越えましたか?(>人<;)
教えて下さい。よろしくお願いします🙇🏼‍♂️😭💓

コメント

ze

3ヶ月!早いですね🥺
うつ伏せほんと怖いですよね、、
私は赤ちゃん用の固い敷布団で、掛け布団も何もせず、泣いたら起きるようにしてました!心配な時や、眠い時は、もうバウンサーに乗せて寝てましたよ笑笑

はじめてのママリ🔰

上の子も3ヶ月で寝返りして夜もうつ伏せで寝ようとしてたので、2リットルペットボトルに水入れて両側に置いて寝返りできないようにしてました!

lii

うちの子も3ヶ月で寝返りして初めてうつ伏せで寝てた時はかなり焦って走って息子のもと行きました😣
そこから大きいペットボトルに水入れて脇のところに置いてましたが息子は寝相も悪いのでペットボトル置いてても違うところに動いて寝返りしたり足でペットボトル蹴ったりしてて結局寝返りしてたことが多々ありました🥲
もう完全に首座ってますかね?自分で首を持ち上げれるようになってからはちゃんと呼吸できてるか確認して息子の周りに何も置かないようにしてそのまま好きな体制で寝せてます!🤣🙌🏻

はじめてのママ みゆき🔰

皆さん、色々教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♂️😭💓
ペットボトル試してみます!!!(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
心配な時はバウンサーも用意しとこうと思います!
ほんとありがとうございました♬︎♡