※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

産後のパジャマについて悩んでいます。マタニティパジャマか普通のパジャマか迷っています。経験者の方、マタニティパジャマを使わずにどう過ごしたか教えてください。

産後入院中のパジャマについて質問です!!

今回が最後の出産になるのですが前回から6年程空いてるので
マタニティ用品など一切泣く必要最低限しか揃えないのですが
産後のパジャマをどうするか悩んでいます。

中古で授乳口付きマタニティパジャマを購入するか
新品でGUなどに売ってる前開きパジャマにして
授乳キャミなどで乗り切るか迷っています。

過去 母乳育児ではなく完ミで
今回も完ミの予定なので マタニティパジャマじゃなく
普通のパジャマでもいいんじゃないかと思ってしまいました。

マタニティパジャマを使用しなかった方が居ましたら
入院中どのように過ごしてたか教えて下さい。

コメント

ままり

両方持っていきました
完母ですが特に支障なかったです
ティーシャツまくればいいし、家でもそのスタイルでしたので

ちい

入院中は病院の前開きの普通のパジャマを着ていました!
私は大雑把な性格なので部屋にいる間はボタンつけなかったりしていて、特に不便さは感じなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時マタニティパジャマ使わなかったです‼️
GUでパジャマ買いました✨
授乳が終わった今も着てますし、2人目もこのままGUのパジャマでいこうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

学生の頃のジャージを着てました😂
ただただ目立っていましたが、
特に気にしてませんでした!!
一つ言うなら前開きがあると便利でした!!

ぴー

1人目の時はダボっとしたビッグTシャツにレギンスで過ごしてました☺️
周りのママさん達は前開きのワンピースタイプが多かったですが自分のラクさを優先したので全く気になりませんでした✨
今回もビッグTシャツで過ごす予定です!

くろすけ

1着だけマタニティパジャマ買ったけど結局それも前開きだったのでボタン外して授乳してました😅
その他はGUの前開きパジャマかTシャツでしたが何の問題もなかったです👍🏻

みーママ


まとめての返事ですみません💦
参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました🙇‍♀️