※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

上の子のRSがうつり、6ヶ月から離乳食を始めたいが、まだささみや卵黄、小麦を試していない。お盆休み前にどうしようか悩んでいる。明日から卵黄を始める予定。

離乳食…やりたい事が渋滞中…😭
上の子のRSがうつり6ヶ月すぎから始めた離乳食🍽
食べはいいしモグモグじょうずだからいろんな食材試したいけどまだささみすらやってない現場😭
卵黄なんてまだだし…

とにかくささみ、卵黄、小麦ははやくやらないと😭
明日から卵黄やりたいけどもうすぐお盆休みで小児科9日から休み入るしどーしよ💦
約2週間で卵黄1/4くらいまではいけるだろーか💦
ささみと小麦は間に挟んで明日から卵黄にしようかな🙄
急いでもいい事はないけど
お盆休みで上の子の保育園含めどこも長期休暇はいるからこそBFとかにも頼りたいしなぁ😂

あーーー💦
明日からは卵黄やろ!🐣🐣🐣

コメント

ze

双子が5ヶ月で始めましたが、、4ヶ月からRSに感染し、今でも頻繁に風邪ひいてて、、全く離乳食進んでません、、ミルク飲んでる途中にかなり吐くのであげるのやめました、、欲しがるのですがね😱 卵は2回ほど卵黄あげたくらいです、、
お子さんの様子見て元気そうなら、進めてもいいかなと思いますよ!
私も上の子が幼稚園の夏休みだったり、大変すぎてBFばかりです😅

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます!!下のお子さん双子ちゃんなんですね😍
    先輩ママさん…尊敬でしかありません😭😭😭

    やっぱり上の子いたりするともらってきたいろんなものが移りますよね…😂
    4ヶ月でRS大丈夫でしたか?😥うちは5ヶ月の時でしたが入院一歩手前でしたがそのまま入院せずすみました💦

    そうですよね!
    やっぱり明日から卵黄始めます😊✨
    またいつ体調崩すかわからないので今の体調の良い時に始めてみます!✨

    • 7月27日
  • ze

    ze

    尊敬なんて😭私は初期からBFに頼りまくりでしたよ、、唯一作ったのって10倍粥くらいです、、笑笑
    私、料理が得意じゃなくて、自分が好きな食材しか使わないとかだったので、BFの方が栄養バランスも、固さもベストだなと思ってBFにしましたよ! 自分が使わない食材もあったりなので😳

    うちの双子も喘鳴と嘔吐が酷すぎたけど、入院にはなりませんでした💦
    小児科の先生に言われたのが、重症じゃない限りは、入院しても治療法がなく、ただ栄養の点滴して鼻吸うだけだからって言われて、鼻水吸うことが大事って言われました!毎日小児科で鼻吸ってもらって、家でも電動の吸引器でやっと落ち着いてきました😅

    最初は茹ですぎ?ってくらい茹でて、耳かきぐらいの大きさあげて大丈夫だったら、問題ないかなと思いますよ😊 卵白はめんどくさいので、ボーロで試してみようと思ってます笑笑

    • 7月27日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    いえいえ😭本当に尊敬です😭私なんか上の子保育園だし子供2人ですが毎日ヒーヒーです😂

    BFもプロが作ってるし栄養バランス取れるしいいですよね😍私もこれから使い倒す予定です😂

    入院ならなくてよかったですね😭✨
    確かに治療法なくて見守りだけだになりますよね💦
    うちも1週間以上毎日午前午後の2回吸入して鼻水吸いに病院通いました😭
    そして家でも鼻水吸いまくり…😂

    さっき耳かき1さじであげ始めました🐣🙌
    冷凍したりしながらお盆休みまでにボチボチ進めてみます😊✨
    ありがとうございます♪

    • 7月27日