※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が私の真似をしてくることが気になります。休みの日に誘われたり、同じ幼稚園に行こうとされたりして、困っています。同じような経験をした方はいますか?

なんでも私の真似をしてくる
ママ友がいて最近めんどくさいです😭
例えば子供服や保育園で使ってる物や
家で食べたり飲んだりしている物まで😵

休みの日に
動物園や水族館などに突然誘われて
私が予定があるから行かないと断ると
なぜかママ友も行ってないし😵
私が○○幼稚園に見学に行くと
私も見学行ってくると言われたり
○○幼稚園の園庭開放に行くと言うと
同じ日に申し込みしていました。

私は同じ幼稚園に行きたくないですが
向こうはなんでも一緒がいいみたいです。
昨日は何してたの?や
紙袋を持っていると
何買ったの?見せて!って
言われたり、、、
そんなに気になるのでしょうか😅

そんなママ友みなさまのまわりにも
いてますか??

コメント

ぺこ

え、それは気持ち悪すぎますね😫💦
出来るなら幼稚園は違うとこに行く方が絶対いいと思います😭

そんなママ友初めて聞きました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    最近はどこの園に行くか
    すごく聞いてきます😭泣

    • 7月27日
ゆ#2児ママ

いないです💦
後々トラブルに繋がるので、縁を切るかうまーく避け続けるしかないですね。
そんな人いるんですね...🙄

  • ママリ

    ママリ

    近所なので
    避けるのが大変なくらい
    よく出会うので
    へんな嘘はつけないのが
    大変です😭

    • 7月27日
  • ゆ#2児ママ

    ゆ#2児ママ

    そうなんですね..😭
    なかなかの強者ですね。変にお子さんのトラブルに繋がらないといいのですが😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

あまり色々話さないがいいかもです😂😂

はじめてのママリ

気味悪いのでやっぱり違う園にする事にした!って嘘言って、その親子はそっち通ってもらって我が子はまた違う園に通わせます😂😂

はじめてのママリ🔰

憧れてるんですかね😂?怖すぎます笑
あまり正直にペラペラ話さず、徐々に距離をとりフェードアウトするのがよさそうですね😅😅難しいかもですが😱

deleted user

私の身近にもいます😂
ものお揃い、おもちゃ同じものばっかり買われて、1つや2つなら良いけどそんなんばっかでもう嫌です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

いますいます。弁当の中身まで同じにされました😂
服も真似してくるのでダサめで近所歩きます。
あまり話さない方がいいですね、幼稚園も迷ってる〜って言って嘘いいましょう!

deleted user

居ましたよ!
子供の服や私の服を真似してきたり、習い事や見学の話をすると私も言ったよ〜と知らないうちに同じところに行かれていたり…
家族で〇〇にいったと言えばうちも今度〇〇に行くんですと言ってきたり…
そういう人ってママ友に執着するので豹変してトラブルにならないように丁重に扱ったほうがいいですよ😭