※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

5ヶ月から夜中に泣き、ミルクを欲しがる息子。離乳食も食べるが足りているか不安。夜間断乳を考えている。

11ヶ月の男の子のママです!
5ヶ月ごろから夜泣きと言うかミルクが欲しくて夜中2、3回ほど大泣きします。ミルク240ミリをあげればそのまま寝てくれることが多いです。離乳食は200グラム程を3食たべています。まだまだご飯が足りないのでしょうか?
そろそろ1歳になるし保育所にも通う事になるので夜通し6時間ほど起きずに寝てくれないかなと思っております…
夜間断乳を始めた方が良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳しないと起きるっていいますよね💦
ウチはその頃はまだミルクマンで、離乳食ぜんぜんでしたが、夜間はあげてなかったので夜は起きることなく寝ていました。

イリス

離乳食を200グラム食べられていて、麦茶などの水分も取れているなら夜間だけでなく日中も粉ミルクや母乳は卒業してもいいと思いますよ。

うちは9ヶ月で離乳食を3回食にしてから、しっかり食べる子だったので夜間断乳からはじめて日中も断乳しました。
夜中に飲む癖がついていると夜通し寝ないっていうし、断乳してもいいかと思います。
ただ、今の時期は暑いので喉が乾いて起きてしまうっていうのもありますね。麦茶ならあげるとか、まったくあげないとかは自己判断になりますが…。