※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

何年も前から夫が怒ると殴る蹴る、物を破壊します。暴力はしないと約束…

何年も前から夫が怒ると殴る蹴る、物を破壊します。
暴力はしないと約束をしても怒るとやってしまいます。
先日、初めて子どもの前で大暴れし私の近くに3歳と0歳の子がいるにも関わらず、皿を割り、バッグや座椅子を投げ、犬のサークルを蹴り、破壊しました。
私も我慢の限界と思い、義母に今までのことを告白しました。ですが、義母からは既読スルーのまま連絡は一切なし。夫の方には暴力はだめだという電話がきたそうです。
義母とは今まで仲が良かった分ショックというかなんとも言えない気持ちです。夫のこともどうしたらいいかわかりません。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリン

離婚一択しかないです

• おもち

おもち

離婚も考えています。

• 7月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

やるつもりはなかった、当てるつもりはなかったで子供に危害が及んでからでは遅いですしね
    うちはそうでした。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

実家が近ければしばらく実家に帰ります。
うちの旦那も手はあげなくても襖やぶくは、暴言吐くはで、たまらず一歳の子どもを連れて帰りました。私の両親にも話しいつでも離婚でいいと言われたので、少し気が楽です。

• おもち

おもち

自分の両親にはまだ話していません。距離を置いてみて、なにか変わりましたか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大人しくなる?というか、少し反省するんですかね。しばらく。
    怒り狂う頻度は減って、たぶん自分でアンガーコントロールするようになってると思います。手を出す前に出ていくので。
    私も口がたつ方なので、旦那がめっちゃ疲れてる時に責めすぎないようにしよう!これまで言ったらまずいから、ここから先は落ち着いてる時に話そうとか、私も気をつけてます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何も知らずにのんきにアポなし訪問してきた義母にも報告済みで、経緯も破いた襖も見せました。
    怖いねー、私の息子がごめんねー。息子のしつけよろしくね。って言ってきました。笑
    娘が同じことされても、同じこと言うのかな?母親なら別れろ!って言いそうだけど。
    所詮、他人だな、と思いました。

• 7月26日
  • おもち

おもち

そうでしたか。私も喋りが強くて旦那が暴力に走っている気がします。優しく伝える努力はしてるのですか、、あといきなりキレる事もあります。よくわからないです。

• 7月26日
  • おもち

おもち

義母はまるで他人事ですね。うちもそんな気がします。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も突然わたしに文句を言ってくる時があります。
    だいたい仕事でのイライラに私への日々の不満が重なってだと思ってます。

私が余裕もって話すと余計にイライラさせたり。
    子どもの前でやめなよ、で、旦那が出ていくか、ひどくなれば私が子ども連れて実家に帰ります。

結婚6年目でここ一年は落ち着いてるなー、って感じです。

難しいですよね。
    これを乗り越えて夫婦になるのかな?と思ったり。
    こどものことを思ったり。

私は逃げ道作っていつでも離婚を視野にいれつつ、です。

• 7月26日
はじめてのママリ

子供の前でやってしまうってことはいつか子供にも被害が及ぶ可能性あるので私ならすぐにでも離れます!
私の友達で父親から包丁投げられて足に刺さった子いました!命は無事でしたが包丁なんて下手したら死にますよね😭なのでそうなる前に守ってあげるべきだと思います!!

• おもち

おもち

そうですよね。危ないですよね、、。まさか子どもがいるのにそんな事するとは思わなかったのでびっくりしました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那がそんな感じで義母もそんな感じで結局何一つ手助けもアホ息子を説教することもなく私の愚痴を2人で連絡とってて、何故か旦那は私にそれを見せてきて離婚しました💦
結果的に離婚するなら最初から頼らなきゃよかったし、愚痴の言われ損です!こっちがなにしたや!と😤
挙げ句の果てうちの元旦那は私が疲労MAXでエッチ断ったら窓割りました…6万w
離婚の時に義父に窓ガラスはやれなかったから割ったんですよ!と伝えておきました笑
無理だと思います。そしてそんな人はいつか必ず子供に手だします。うちは離婚決意して住む場所探してる最中に手出されました。
気をつけて欲しいです。

• おもち

おもち

6万は痛いですね、、離婚を決意するのになかなか勇気がいりますよね、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いりますかね😓
    そのうち子供がやられるかもしれないと思えば勇気はいらないと思います。
    私は離婚して3人育ててますが大変だけど幸せですよ!
    なんなら今の方が伸び伸びしてます笑
    婚姻関係ある時は、怯えながらの生活でしたし。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

所詮義母からしたらかわいい息子なのか…そういうやつだったんだなっとなります。

子供に悪影響すぎるし、何年も前からならもう治るはずがないので、別れることを進めた方がいいと思います💧

• おもち

おもち

やっぱり息子が一番なのかな🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

暴力は直らないし、何年も前からなら尚更離婚一択です。
そんな人と家族だと思いたくない、関わりたくないです。

• おもち

おもち

やっぱりどんな内容のけんかでも暴力はいけないですよね。

• 7月26日
はじめてのママリ

そんな息子に育ててしまったのは義母ですし
もう親だから親に言っても仕方ないです
責任とって欲しいなら
相談相手は義母ではなく警察と児相です
じゃなきゃ夫婦で虐待してるのと同じなんですよ
お子さんの人権守りたいなら旦那さんの為にも通報すべきです

暴力は気合いで治せるものでもないです
本当に治して欲しいなら警察と児相に相談して下さい
口約束なんて無意味
またやっていいよ、と言ってるのと同じです
あなた自身も自分の人権守って下さい
これ以上、暴力に怯える必要はないです

• おもち

おもち

ありがとうございます。相談してみます。

• 7月26日
ゆー

義母は所詮、息子の母なんですかね。

わたしも、旦那に先日手を出されて
仲良くしてると思っている義母に相談したら
どういう経緯か見てないからわからないし

手を出した息子がどうなの?
という話にはなりませんでした。
私には実母がいないので、相談できそうでうらやましいです。

• おもち

おもち

今まで仲が良く信頼していた分すごくショックでした。ゆえさんの気持ちを相談できるところが見つかるといいです

• 7月26日
ちゅけ

壊した時点で、警察に連絡。