※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月頃から不倫していた旦那とやっと離婚届を出せそうです。旦那は今も…

臨月頃から不倫していた旦那とやっと離婚届を出せそうです。
旦那は今も私に嘘をつき続け、女と関係を続けています。
旦那は女を庇うためにも協議離婚で、通常よりも多めに養育費を払うと言っています。
不倫の証拠を探して探してやっと手に入れ、そこから本格的に離婚の話を進めてきてやっと今。
(はじめは証拠を見つける8ヶ月程前に旦那から離婚を申し出てきました。その前から怪しんでいた私はそこから本格的に証拠探しをしました)
子供の為にも公正証書を私に有利のように弁護士さんに作成してもらう予定です。
(作成費用は旦那負担、弁護士さんには公正証書の作成のみで他は間には入ってもらいません)
他、子供の将来など考えてやっておいた方が良いことなどありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリン

庇おうが何しようが両者に確実に慰謝料請求したほうがいいです。
最終助けてくれるのはお金です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    弁護士さんに無料相談したところ、今旦那が言っている養育費など総額にするとかなり得をすると言われました。
    裁判で慰謝料などとなる場合、私が損すると言われました。

• 7月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんだすね、難しい話ですよね
    養育費に関しては、ご主人が再婚などした場合養う家族が増えると公正証書を作っても途中から減額対象になります
    わたしも離婚経験者ですが、公正役場の方に養育費を高額で取ることのリスクを教えて頂き慰謝料の請求で何百万とれました。

それぞれの離婚状況や相手の状況にもよってのことなので
    私の話が参考にならない事も大いにあるとは思いますが😔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、学費は相手が再婚した場合減額対象でしょうか?
    養育費は少しお話を聞いたことがあるのですが、ってことは学費もですよね?💦
    相手が再婚しても減額の申し出をしないと言っても、実際再婚してだと減額なりますか?
    すみません色々聞いてしまって🙇‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

再婚だけではなく、相手の収入が落ちればそれも減額対象になりますよ
    申し出をしないと今は言っても、再婚してしまえば元ご主人だけのお話ではなくなり
    再婚相手の奥様の考えや気持ちが入ってきてしまうので
    よほど心の広い、経済的に余裕のある再婚相手さんでないと金額維持して支払いの可能性は少ないと思います

腹が立つ話ですが、再婚相手との間にできた子供にも当たり前に養育義務が発生するのでその子を養育するための必要な費用として
    養育費支払いが難しいと言われたらそれで終わりです😔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさこんぶさんは不倫が原因での慰謝料でしたか?
    こんな事を聞いてすみません🙇‍♀️
    弁護士さんの無料相談で何も言われず今の条件が得すると言われたということは、弁護士さんも何か支払いを続けさせる何かがあるのかまた無料相談で確認もしてみます💦

• 7月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

弁護士も合う合わない、知識が多い少ないとあるので
    何人か当たってみることをおすすめします😊

うちは不倫、暴力、ギャンブル、と他にもあったので何の滞りもなく進みました🤣

無事に終わる事を願ってます😔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    確かに弁護士さん何人か当たってみた方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
しのすけ

うーん。
高めの養育費を払うと言っといて、2年くらいで子どもができたと減額調停してくるやつが多いとうちの弁護士さんは言ってましたけど…

別に裁判にしなくても示談で慰謝料貰えばいいと思います。
不倫するような男に責任感があるとは思えないので今もらえるべきお金はもらっておくべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫するようなやつは本当責任感がないので言うことも変わることあります。
    今のうちに慰謝料として貰えるだけ貰えるように考えてみます。

• 7月26日
  • しのすけ

しのすけ

そうなんですよね。
    そんな男ほどさっさと再婚してぽんぽん子ども作ったりします💦
    そしたら養育費半額とか普通に起きうる事態ですから…それがそれこそ3年後とか😭

私も相手からちゃんと慰謝料取りましたし取るべきですよ。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しのすけさんは不倫されて慰謝料でしたか?
    すみませんこんなこと聞いてしまって🙇‍♀️

• 7月27日
  • しのすけ

しのすけ

勿論取りました!
    相手は弁護士をつけて来ましたけど、証拠は揃ってたので示談でした!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠はどんなものを持っていましたか?

• 7月27日
  • しのすけ

しのすけ

うちは探偵に依頼したので不倫現場の写真がありました。
    体の関係さえわかれば、LINEなどでも今は大丈夫なようです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫の慰謝料は高額もらえても4、500万ですよね?
    慰謝料のMAX料金もなかなかもらえないですよね…
    やっぱり示談の方がもらえそうですよね…

• 7月27日
  • しのすけ

しのすけ

不倫の慰謝料はMAX300万位だと思いますし、それすら中々貰えません💦

向こうが早く離婚したいなら女に慰謝料請求しない代わりに財産分与を全てこちらに、なども難しいですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで本当なのかウソなのかわかりませんが、女には妻子持ちと伝えていないと言っていました。
    私が証拠掴んでからは女も妻子持ちと知っていると言っていましたが、それでも現在も関係を続けていると思います。
    ですが証拠掴んだ時点で離婚に向け別居もしていたのでそこからは訴えても意味ないしで、どう出るべきか悩んでいます。
    こちらに有利になるようにどう動けば良いのかです。

• 7月27日