※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が遊び中に怪我をし、立てない状態。整形外科で様子見中。同じ経験の方いますか?

25日に室内遊び場で遊ばせてました。

フワフワのトランポリンのように跳ねて遊ぶところで
2歳の娘が遊んでいたのですが他のお友達と
ぶつかったら危ないので端っこの方で遊んでたのですが
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが娘の近くでたまたま勢いよく跳ねてしまい娘も飛び上がって背中から着地し
泣いてしまいました。

びっくりして泣いただけだろうと思い抱っこしてたのをおろした瞬間足が崩れて歩けなくなり
今も立てない、歩けない状態です。

今朝、整形外科に連れて行きレントゲンも撮ったのですが
腫れもなく内出血もないので様子見で
原因があるとしたら骨盤あたりの骨かもしれない。2、3日は様子見と言われたのですが
娘は座ったり寝っ転がったりはできて
立つことだけができません💦

同じような状況になったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

回答にはならないですがその小学生のお子さん達の親御さんはその様子を見ていなかったのでしょうか?
ちょっと酷すぎるような…
お子さん大丈夫ですか?
私ならその子達に声かけて親御さんにも事情を話してしまうかもしれないです😓
精神的な問題なのか身体的なものなのかは分かりませんがお子さんだいぶ怖かったんでしょうね💦可哀想でしたね😢ママさんも心配ですね😥
その遊具の年齢制限はどうだったのですか?
3歳以下の子と小学生が一緒っていうのは危ない気がします😥

• あ

近くには保護者の方は見当たりませんでした。

そこの遊び場はイートインスペースがあって確証はないのですが座って話してるお母さんたちが何組かいたのできっと小学生のお母さんたちもその中にいたのかなとは思いました💦

座ったり寝っ転がったりはできるのと立つこと以外だと元気いっぱいなので
    病院に行っても特に何もないと言ってたので歩くのが怖くて立つことができないのも少しはあるのかなと思ってます😢

遊具は大人もフワフワの大型遊具で子どもと飛び跳ねたりできるので特に年齢制限もありませんでした💦

泣き方が酷かったのと遊び疲れで眠くてぐずぐずだったので
    遊具で怪我をしたあと速攻遊び場から出てしまいました。
    今思うと私も声かければよかったなと反省してます😢

• 7月26日

退会ユーザー

いやー同じ立場だったらものすごく心配するし動転してしまいそうです😭なので遊び場から出ちゃうのも分かります💦ママとしては辛いですね💦ママさんも大丈夫ですか😥
    身体的に問題無くても立てないなんてほんと怖かったんでしょうね😢読んでるだけでも可哀想になっちゃいました😣
    明日忘れてケロッと立ってくれるといいですね😥

• 7月26日
  • あ

おはようございます☀
    本人も立ちたいみたいで立ち上がるんですがやっぱり少し痛いみたいで今日の朝もダメでした😭
    ただハイハイが昨日は右足を引きずってしていたのを今日は普通のハイハイをしていたのでちょっと良くなったのかなと思います‼︎

下の子もまだ抱っこ時期なのでおんぶに抱っこが1番きついですね😓特に腰が…😅

あと2日間様子見てみようと思います😭
    コメントほんとにありがとうございました!

• 7月27日