※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前はよく食べていたが、現在は椅子から立ちたがり、スプーンやフォークを使わず手で食べる。食事はほとんど摂らず、野菜はジュースで摂らせている。自ら進んで色々食べる方法を知りたい。

食べない、、
1歳前はよく食べる子でした😅
現在はすぐ椅子から立ちたがり、ロクに食べないし、スプーンフォークは使わず(使えない訳ではない)、手で好きな具だけを食べます💦

今日はエビグラタン、カボチャサラダ、てりやきチキン、野菜たっぷりの味噌汁でしたが、エビグラタンはエビは食べず、カボチャサラダは一欠片(笑)てりやきチキンは触れもせず、味噌汁もスルー。。

昼も素うどん、朝はコーンフレーク、、

野菜は野菜ジュースで摂らせるしまつ

どうしたら自ら進んで色々食べるようになりますか⁉️
経験談あれば教えて下さい😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトッピングしたり
おやつにやさいをつかったりしてますよ!
2歳頃ってとくに立ち上がりや
お残しが多かった印象です💧
混ぜご飯、炊き込みご飯に
野菜たくさん入れて食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

まだ保育園には行ってませんか?
そうだとしたら、幼稚園や保育園に行くまでの我慢だと思います😭
2歳前後から好みがはっきりしてきて、食べたくないものは本当に拒否します。
ただ、幼稚園にいきはじめたら、少しずつ食べ始めます。
それまではとにかく少しでも食べてー!って食べてくれるものだけ出せばいいですよ。
おそらくほとんどの子が通ってます!大丈夫です!うちの4歳児も偏食ですけど元気です🤣