※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

女性ホルモン検査でプロラクチン値が高く、1週間に1回お薬を飲むことに。排卵を妨げる可能性があるため、赤ちゃんを望むなら早めに飲むべき。他にも同じ状況の人はいるか?

女性ホルモン検査の結果今日出ました。

結果はプロラクチンが基準値より数値が高かった💦
それで、今日から1週間に1回お薬飲むことになりました…

プロラクチンの数値が高いと排卵を妨げたりするんですね。
赤ちゃんがすぐほしいなら今日から飲みましょう。ってことになりました。

やっぱり原因があったんですね…

私みたいに、プロラクチンの数値が高かった人いますか?

コメント

jack0925

高プロと黄体機能不全で、カバサールとセロフェンを処方され飲んでました。

第1子は飲み始めて3周期目に妊娠しました。
第2子供は妊活再開した周期に、血液検査しながらエコーで卵胞の育ち具合みてもらって、特に服薬せずその周期に妊娠しました。

基準値より大幅に高いと甲状腺機能の検査も必要になりますが、少し上回る程度なら、カバサールでプロラクチンの値を下げてじゅうぶん妊娠できますよ。

  • milk

    milk

    数値が早く下がるように頑張って薬のみます!

    • 9月20日
ゆにゃ

先月タイミング療法を
本格的に始めたのですが、
血液検査でプロラクチンが
基準値より高く、その日に
プロラクチンを下げる薬を
飲みました。

そしたらその月の排卵で
妊娠することができました

気を落とさないで下さいね、
お薬1回飲んだだけでも
ちゃんと効果ありましたよ!

  • milk

    milk

    その月の排卵でできたんですね!

    私も今日から飲んで頑張ってみます!

    • 9月20日
大吉7

私もプロラクチンが高すぎて、甲状腺も調べました。結果、甲状腺機能低下症からくる高プロラクチン血症でした。
最初は、プロラクチンが高過ぎて治療出来ないかもと言われましたが、カバサールを1年位服用後にやっと正常値に戻りました(^_^;) チラージンで甲状腺機能低下症も正常値になりました。現在も妊活中です。
ショックを受けたと思いますが、原因が分かって良かったと思います。気を落とさないで一緒に頑張りましょう(^_^;)

  • milk

    milk

    今日から飲んで頑張って、数値が下がるといいな~💦

    • 9月20日
yuuuu

私もプロラクチンが高くて週に1回の薬を飲んでいました。
薬飲んですぐの排卵で妊娠できましたよ(^^)

  • milk

    milk

    そうなんですか?飲んですぐの排卵でできたんですね!
    私もまだ排卵してないから今日飲んで期待してもいいですね!

    • 9月20日