※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
妊娠・出産

友人が妊娠8ヶ月で性別を教えてくれず、気になる。知りたいわけではないが、なぜか心配。

友人が今、妊娠8ヶ月で恐らく性別も分かってると思います。

LINEでベビー用品揃えなきゃね とか 出産の時の話とか色々してた流れで「そう言えばお腹の子どっちなのー?」
って、聞いてみたら完全スルーされました。
てっきり聞いていいものだと思ったのですが、旦那・自分の親以外に教えたくない方っているのでしょうか?
私が出産した時その子は「どっちなんですか?」とか「お腹の子の性別分かるまで、どっちがいいとかあったんですか?」とか、聞かれたからこっちも聞いてみたんですが…嫌だったんでしょうか?
それとも、ほんとは女の子が良かったのに男の子だった⤵︎⤵︎サイアク…とかそんな事があるんですかね…?
気に触ったのか心配です…性別は特に知りたいわけじゃないです。

コメント

みさ

中には出産まで黙ってようと思う人はいると思います!

• RIMA

RIMA

ナルホド、ありがとうございます!

• 7月26日
あづ

希望の性別じゃなくて、性別の話をしたくないとかですかね😅
私は1人目女の子希望で男の子だったので、聞かれたら答えるけど「男の子なんです」って口に出して言うのちょっと嫌でした…

もしくは中々お股が見えなくて、まだ確定してないからあまり言いたくないとか😅

あなたの性別を気にしたってことは自分のも気にする方でしょうね🤔
出産まで楽しみにしてるならそう言えばいいだけですし、希望の性別じゃなかったのでは💦
もしくは長文のやり取りで抜けたとか?
どちらにしてもスルーでいいと思いますよ。悪気があったわけでもなく、悪いこともしてないので。
お友達が何か言ってきたら、寄り添ってあげたらそれでいいのではないかなと🥰

さくらママ

産院が教えてくれない可能性もあるかなって思います!

はじめてのママリ🔰

意図的にスルーしたわけじゃなくて、うっかり忘れちゃったとき、私はありますよ🤭

性別って聞いちゃいけない事って思わなかったですし、今までどちらなの?って、ほぼお友達やママ友に聞いてました😂💦
私も聞かれたりしましたが、全く不快ではなかったです😂

ママリ

希望の性別じゃなかったとかですかね😅
長文とかなら返信し忘れもあると思います💦私もたまに見落とします😌