※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ🐣
ココロ・悩み

魔の2歳児色々あり過ぎてストレスたまってきた育児やめたい

魔の2歳児
色々あり過ぎてストレスたまってきた
育児やめたい

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一人目の2歳児やばかったです😭ていうか、1歳半から3歳すぎまで毎日泣いてました😭😭😭

• ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

毎日泣いていたのはお子さんですか?お母さんがですか???もう毎日苦痛で苦痛で何も楽しくないんですよね💦

• 7月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

わたくしでございます😭笑

• 7月26日
  • ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

そうなんですね💦
    うちの娘は最近、揺れる物を異常に怖がるようになりパニックで泣くようになったので精神的にも参ってきてしまって自分のせいなのかと私も毎日泣いてます....

• 7月26日
  • ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

必ず落ち着く時が来るんでしょうか?💦

• 7月26日

いきなりは無理ですが、少しずつ少しずつ落ち着いてきます!
    あの頃辛かったなーって今は笑えますが、当時は生きてるだけで必死でした😣

• 7月26日
  • ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

そうなんですね。何か心が楽になりました😢ありがとうございます🥺

• 7月26日
  • ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

ちなみにですが
    イヤイヤ期をどのように対応して乗り切りましたか?💦
    落ち着かせたりするコツを教えてほしいです😢

• 7月26日

うちはイヤイヤにプラスして多動と他害が酷く、3秒で行方不明になるし、視界に入った子を片っ端から殴る子だったので、そっちの方が辛かったです💦
    どこにも行けず、誰とも会えずひたすら人を避けて生活してました😭体力は異常にあるので公園は1日3回、朝誰もいない6時から行ってました💦もちろんママ友なんてできないし、友達に子供同士遊ばせようって誘われても全部断ってました😣
    保育園も待機80番目とかで無理だったので、4年保育の幼稚園探して年少々から入園させました!
    2歳8ヶ月で入園して、3歳3ヶ月頃言葉が出始めたのをきっかけに少しずつ落ち着いてきたかな、、って感じでした!
    それまでは本当に一緒にいるの辛くてとにかく離れたくてたまらなかったです😣💦

あのまま年少まで私といたら子供も可哀想だっただろうなってくらい毎日怒鳴り散らしてましたし、ギャーギャーしててもほぼシカトでした😑

• 7月26日
にゃんちゅう

魔の2歳児ってこのことかな〜イヤイヤ期これかな〜全然余裕じゃん☺️とか思ってた2歳の初めの自分に言い聞かせてやりたいくらいにやばいですよね😭
気に入らないとすぐ嘘泣きする発狂する物投げる泣き叫ぶ
もう頭おかしいのか病気なのかって言いたくなるくらいやばいです😭

• ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

娘は話すのが上手な方なのでイヤイヤ期があんまりないかもねーと周りに言われてホッとしていたら2歳半から気に入らないととんでもない顔と声で叫ぶようになりました。妹が生まれて赤ちゃん返りも重なってるのかもしれませんが、こんなに顔を真っ赤にして大声で発狂するなんてうちの娘は大丈夫なのか性格が短期なのかと日々悩んで疲れ果ててしまいました...うちの子だけでなくイヤイヤ期のあるあるなんですかね💦?

• 7月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それがイヤイヤ期みたいです…
    3歳になったら反抗期?癇癪?起こしたり…
    私の知り合いの子が1つ上なんですけど
    いまだに夜泣きが酷かったりとかすごいみたいです😭
    みんな通る道なんだろうけど…
    うちも似たような感じなので…これで赤ちゃん返りされたらもう手つけられなさそうな😭💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも大変ですー😱
イヤイヤ期のスイッチ急に訪れるし、2年間以上の酷い夜泣きに夜中の息子の夜泣き中は一緒に泣き叫んでます。笑

• ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

激しく泣いて寝ないんですか?💦それは辛いですね😢
    うちも最近よく怒って起きたり突然泣き叫んだりします💦これもイヤイヤ期だからなんですかね💦

• 7月26日