※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
雑談・つぶやき

ノンストップでやってたパートさんの130万の壁が106万の壁に引き下げ。…

ノンストップでやってたパートさんの130万の壁が106万の壁に引き下げ。。。絶対国がお金欲しいだけだよなぁ(´Д` )
その一方で富山県議員は続々と政治献金着服。。。こんな理不尽なことあるかね(´Д` )しかもみんな辞職するだけで済んでるのはどうなの?

話をごっちゃにしちゃいけないけど、テレビで立て続けにこれを見たらやるせない気持ちが半端ない。。。(−_−#)

コメント

☺︎niko☺︎

困りますよねー!
詳しくは知らないのですが旦那曰く
それ言い出したの女性らしいですよ(´・ ・`)
ビックリ!

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

そうなんですか!?💦それはビックリですね( ゚д゚)
    一応メリットとして社会保険加入で年金もらえる額が増えるとは言うけど、微々たるものだし。。。そもそも私達の時にほんとにもらえるかも怪しいですよねw

• 9月20日

富山県人としてお恥ずかしいです(>_<)
まさかこんなことで自分の住んでいるところが報道されるなんて(-_-;)

しかも毎日毎日不正の人数が増えています😱
返すなら初めからしなきゃいいものを。。。
辞表出したってどうせ高額な退職金貰うのですよね❗
本当に理不尽です❕
国民のお金は自分達の物だと思ってるのですかね(`Δ´)

• なつmikan

なつmikan

むしろこれは富山の方が一番腹ただしい事件ですよね!自分達の税金が議員のお財布にされてるなんて(-_-)💦

※正しくは富山市議員でしたね💦失礼しましたm(_ _)m

• 9月20日
ぷにちゃん

国には不信感しかないですよー

税金払いたくないし

こんなに大変な思いしてお金稼いでも、無駄使いされるだけ。
苦労するのは私たち庶民だけ。

• なつmikan

なつmikan

不信感だらけですよね!税金を払ってるのがバカらしくなってきます( ゚д゚)
    一般庶民は働けるだけ働かされて美味しい思いは政治家だけ(−_−#)
    正直年金制度も破綻しかけてもらえそうもないのに払ってる意味がわからなくなります。。。

• 9月20日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

あんなに高い給料貰って、別荘だのなんだので、経費も別で税金からだし、
    確実に私達から世界がかけ離れてますよね(笑)
    保育園だって問題になりましたが根本的に旦那の給料で扶養手当増やすとか子育て世代の税金は無くすとかすれば保育園問題も解消される気がしますಠ_ಠ
    女性がみんな働きたいと勘違いしてるんでしょうね〜きっと!
    もっと余裕を持って子育てできるようになればといつも思います、、、。

• 9月20日
  • なつmikan

なつmikan

ほんと国民を馬鹿にしてますよね!感覚が違いすぎるから、私達の生活が苦しくなっていくのが理解出来ないんでしょうね。

働きたい気持ちがあっても保育園入れられなくて働けなかったり、逆に中途半端にパートだと手取りで損をしたり。。。
    もちろんフルタイム正社員で育休って形ならもう少しまともかもですが、事情があってそう出来なかった人は本当に手詰まりですよね(T ^ T)

• 9月20日
梅ちゃん

私もノンストップ見てました。
106万でも損しそうだし、130万円でも年金でちゃんと貰えるか分からないし。
それに富山県民としても県議の着服許せないですが、全国でやってそうですし、開き直る人いるしで腹立たしいです。
何の為に税金払ってるか分からなくなります。

• なつmikan

なつmikan

ノンストップ面白いですよね♪バナナマン好きで毎日見ちゃってますw

あの議員達の態度見ると、泥棒した人もバレたら物を返せば犯罪にならないって感じですよね!
    多分全国の地方議員はみんなやってるんでしょうね!領収書偽造とかもはや詐欺師ですよ( ゚д゚)💦

• 9月20日
Y❤︎

富山県民です(´△`)
クソ高い税金払ってるのに
次々変なのが出てきて(笑)
もう払うのやめようかなと思ってた所です(笑)←無理

• なつmikan

なつmikan

ほんと税金払いたくなくなってきますよね!w
    地元の方には本当に腹ただしいことですよね( ゚д゚)しかも人数も多いし💦

• 9月20日