※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

毎食、おやつが楽しくなくて苦痛。怒りながら泣いてしまい、娘もしょんぼり。

好き嫌いが始まって、食わず嫌いも始まった。
毎食、おやつが毎日全然楽しくなくて。
むしろ苦痛でしかない。怒ったって逆効果なのは
分かってるけど毎日これだとこっちも辛い。
またイライラして怒りながら泣いてしまった。
娘も凄くしょんぼりした顔になってた。

コメント

ぴよこ

毎日お疲れ様です😭
いいんです!食べるものだけ食べさせといたら!
お菓子ばっかりはダメですが、食事なら白米だけでも食べたらオッケー👍
毎食カレーだっていいんです。毎食うどんだっていいんです。
そのうち食べるようになりますから😊

• shiro.

shiro.

コメントありがとうございます😭🤎
    先輩ママ様からのコメント本当に勇気づけられます。全く食べないって訳じゃないので大丈夫ですもんね🥺同じメニューになっても良いですもんね!どこか自分の中で同じメニューは可哀想とかしっかり献立考えなきゃって考えすぎてしまう所があって...いつか食べる日が来ることを信じて今頑張ります!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。うちもまだ一歳半ですが同じく最近ご飯を食べなくなりました。
これなら食べるかな?とか色々工夫して頑張って用意してもまったく食べなかったり、吐き出されたりしたらつい怒ってしまいます😭子供も私がイライラしていたり溜息ついたりしてると、ちょっと食べてみたり若干こちらの顔色うかがってるようなかんじも最近あり自己嫌悪です、、、。
食事って毎日3回、おやつも一日に一、二回あるし食べてくれないとなると、準備も後片付けも苦痛になりますよね。

• shiro.

shiro.

コメントありがとうございます😌✨
    全てに共感です。本当に辛いけど私だけじゃないんだって思うと少し気持ちが楽になりました。食べてくれないから色々と考えてるのにそれも食べてくれないともう何もしたくないですよね😫いつか食べる日が来ることを信じて今を乗り越えるしかないですよね🥲はじめてのママリ🔰さんも毎日本当に本当にお疲れ様です。

• 7月27日
ほのまま

うちもありました!せっかく作ったのにーとか思ってイライラした時もありました😂
何用意しても意味ないし、献立とか考えれば考えるほどこっちにも負担あるし、どんだけ頑張っても食べてくれない時期だと思って、一時期納豆ご飯ばかりでしたよwww
あえて子供におかず用意しないで、私のお皿にあるおかずを食べてみる?って小出しにしてあげたりしてました!
今でも初めて見るものとか、葉っぱ系は食べません😭
まぁ自分も野菜なんて小さい頃、体にいいから食べよう!とか思わなかったしなー。って感じですw
それでも娘なりにチャレンジしてみようと気分的に思える日があるみたいなので、娘に合わせようかなって🤣

• shiro.

shiro.

コメントありがとうございます🥺🌿
    そうなんです、、せっかく考えて用意したのに食べてくれなかったりすると本当に悲しいしイライラしますよね。本当にしんどい時は同じメニューになっても良いですよね、、どこか自分の中で同じメニューばっかりになるのはどうなのかなって悩んでた部分があったので...☁食べる日と食べない日がありますし気分も必ずありますよね!いつか食べる日が来ることを信じて今は頑張ります!素敵なコメントありがとうございました😌

• 7月27日