※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

蒸しパン 手作り離乳食、幼児食で蒸しパンを手作りされてる方いますか?…

蒸しパン 手作り

離乳食、幼児食で蒸しパンを手作りされてる方いますか?^_^
気になって作りたいなと思うのですが

今、家にある蒸しパン作れそうな材料↓😂
薄力粉 卵 牛乳 バナナ きび砂糖
ヨーグルト プルーン

調べてみるとベーキングパウダーかホットケーキミックス、バター必要みたいで、、、ないとやはり作れませんかね💦

できれば原材料、あまり余計な添加物入れないで作りたいなとおもってるのですが、良いレシピあれば教えてください‼️

コメント

deleted user

薄力粉(or米粉)
ベーキングパウダー
きな粉
オリゴ糖

でよく作っています!
ベーキングパウダー入れたくない(買うの面倒)な場合は卵白をメレンゲにすれば膨らみますが個人的に凄く面倒なのであまりお勧めはしません🙇‍♀️

ヨーグルトを入れると、ふわふわではなくもちっとした食感になります!
少量の方がいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下に返信しちゃいました!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きび砂糖でも全然大丈夫だと思います😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ベーキングパウダーやはり必要ですよねー😂メレンゲの方が面倒そう!笑

オリゴ糖=きび砂糖
でもいけますか?

はじめてのママリ🔰

ベーキングパウダーは、アルミニウムフリーとかもありますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなのがあるんですね!調べてみます!

    • 7月26日