※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方が頻回授乳で心配しています。頻回授乳で足りているか不安や脱水症状についての心配があります。頻回授乳を経験した方のアドバイスを求めています。

頻回授乳について
母乳で育てたいと思い、今更ながら頻回授乳をし始めました。
飲んでは寝たり、ご機嫌に遊んだりで授乳後数分から1時間ほどで泣き始めまたあげてを繰り返しているのですが、母乳が本当に足りているのか脱水症状になったりしないかとっても心配になります😭💦
頻回授乳となるとどうしてもこうなりますよね…??
頻回授乳を行っていた方、どのような感じで行っていたのか教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

1時間毎でいいと思いますよー🙌
さすがに数分おきは母乳もチャージされてないかなって思います🤔
ちゃんとゴクゴク飲んでるのか、ちゅぱちゅぱしたいだけで飲む気なさそうかは見てました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    数分で泣く場合はミルクをたしたりした方がいいですよね😭?

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクはホントに母乳が足りなくてお腹空いて泣いてるのか見極めてからでいいと思います😗
    口寂しいだけとか寝ぐずりとかもありますし🤔
    うちの子はお腹いっぱいでもずっとおっぱい咥えときたいタイプだったので、そんな時はおしゃぶりも使ってましたよ🙌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までがほぼミルクの混合だったため不安で😭💦いろいろ教えていただきありがとうございます😣
    母乳飲んだ後にお腹すいた〜ってギャン泣きすることがないので勝手に大丈夫かなって思って足していないのですが、それで問題ないのかな😣😣😣
    おしゃぶりは拒否されてしまい…💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    母乳飲んだ後泣いてなければ大丈夫だと思いますけどね🤔
    ミルクあげてた時は今みたいに泣かなかったんですか?
    ミルクより母乳の方が消化早いから足りてたとしても間隔は短くなりますけどね☺️

心配ならスケールレンタルしてみてはどうですか😉

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方だけ飲んで寝てしまったりでもともと母乳量が多くないためほんとに飲めてる!?と思ってしまって💦
    ミルクの時も2時間ほどで泣く時はありました!(特に夕方💦)
    その時は抱っこしたりおむつ変えたりそれでもダメな時は母乳あげてました!

スケールレンタル!それが1番安心はできますよね😣

• 7月26日
ママリ

基本は泣いたら授乳、で良いと思います☺️
軌道に乗るまでは1日中飲んでる?ってぐらい飲ませてました😂

足りなければ泣きますし、脱水になればぐったりして明らかにいつもと様子が違うのでわかりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    片方だけ飲んで寝てとかも多くて😭💦
    吸うのに疲れて寝てしまって本当はお腹すいてるんじゃないかなとか色々考えてしまって😣
    足りなければやっぱり泣きますよね💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私も今回初めて完母なんですが、どれだけ飲めてるかわからなくて不安なことあります💦
    2ヶ月なら体力もついてきてると思いますし、ご機嫌で遊んでることもあるならお腹空いてるのに寝ちゃうことってあまりなさそうな気がします☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね??💦
    今も1時間ほど前に片方だけ吸って寝てさっき起きて片方だけ吸って寝てしまい。。。
    ほんとに育児って不安なことばかりで😭

• 7月26日