※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産前後の赤ちゃんの体重について、どのくらいの誤差があるでしょうか?現在の体重や計画分娩のタイミングについて心配しています。1人目の経験から、2人目も大きくなりすぎないようにしたいと考えています。

出産直前の赤ちゃんの体重(エコー判断)と、産まれてからの体重、どのくらい誤差がありましたか??

今37w2dで3000g弱で、子宮口が順調に開いていれば38w2dで計画分娩なのですがこの1週間でどのくらい大きくなるのかなと💦

1人目の時は3100gちょっとで切開と裂けが無くお股無事にお産できたので、2人目も大きくなりすぎないうちに産みたいな…と赤ちゃんには申し訳ないですが思ってしまいます😭

コメント

おはぎ

2600と言われていて2200代で生まれました!
小さかったね~と皆に言われました😅

  • るる

    るる


    エコーよりも小さめに産まれるってよく聞きます💭

    • 7月26日
🤍

39週丁度のゆうがたの検診で2800gと言われてて
39週1日の次の日のお昼に産まれましたが、
3100ありました(笑)
私が小柄なので
よく入ってたねーと言われました😂

  • るる

    るる


    エコーよりも小さめに産まれるのは聞きますが、大きめに産まれることもあるんですね!😳

    • 7月26日
deleted user

37週後半で2800
38週ピッタリに帝王切開でしたが3000ちょいでした😂

先生も「エコーとだいぶ体重違ったね〜」も笑ってました😂

  • るる

    るる


    エコーよりも大きめの誤差だったんですね!!それか数日で数百g増えるんですかね😳

    • 7月26日
えまま

エコーで3200だったので不安でしたが、2600で産まれました🤭
それでもお股切開ありました😭
赤ちゃんもママも頑張って下さいね!❤️

  • るる

    るる


    おまた切開逃れたいです😭😭
    ありがとうございます🥰

    • 7月26日
ままり

破水してエコーで2300ないねーって言われてたのに6時間後産まれたら2720ありました😊

  • るる

    るる


    エコーで大きめに誤差が出ることあるんですね!

    • 7月26日
deleted user

陣痛きてる中、エコーしてもらい2,900とかだったかな?
産まれたら普通に3400ありました😭

  • るる

    るる


    500gも誤差出るんですね😳!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500は許容範囲内?よくあることだそうですよ😂

    ちょうど先輩とそういう話していたので💦

    • 7月26日
deleted user

38w1dの健診で2892g
38w3dの出産時は3206gでした😊

  • るる

    るる


    エコーより小さめの誤差は多いと思ってましたが、大きめの誤差が出る方も多いんですね😳✨!

    • 7月26日
よこ

こんなんやって意味あるの?というくらい誤差ありました!
上の子3300gと言われていましたが、4200gでした。生まれる3日前位に測ったと思います。産まれたあと先生が全然違うじゃん(笑)と言っていて、違うじゃんじゃないだろ(怒)という感じでした😇頭が下がってくると誤差結構出るみたいです💦下の子は4000gはある!と言われていましたが、3600g位でした😃

  • るる

    るる


    4kg越え!?!?ママさんお疲れ様でした😭💦

    1人目の時も頭が下がる感覚わからなくて…😓

    お子さん2人とも大きめベビーなのですね👶🏻✨✨

    • 7月26日
まっこ

末っ子ですが37週時点で2,700gほどと言われていて、実際産まれたら3,110gありました❗

  • るる

    るる


    やっぱエコーでそのくらいあると3kg越えるんですかね😂

    • 7月26日
mmm

2人とも3000g前後の推定体重で、上の子3400超え、下の子3300超えでした😂