※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー初産🔰
妊娠・出産

済生会吹田病院と吹田市民病院で悩んでいます。持ち出し費用や個室、検診待ち時間、母子別室、食事の情報が知りたいです。初産で心配性なので、総合病院で選びたいです。

済生会吹田病院と吹田市民病院で悩んでいます
下記知りたいです どれか一つだけでも大変助かります!
・持ち出し費用いくらになったか?
・個室は希望すればいけますか?
追加費用はいくらでしたか?
・検診の待ち時間
・母子別室希望すればいけますか?(済生会は口コミで寝たい時は預けられると)
・ご飯は美味しかったですか?

初産です
産院をそろそろ決めないとダメで、何を基準に選べばいいのか。。。
心配性なので総合病院でというのだけは決めています
よろしくお願いいたします!

コメント

ち

▽検診の待ち時間

済生会吹田病院に3日前に初診で妊婦検診に行ってきましたが、予約時間から1時間待ちました💦再診っぽい方は私より後に来て先に呼ばれていたりしたので、こんなに待つのは初診だけかもですが💦
先生はとても優しかったです!

• アラサー初産🔰

アラサー初産🔰

ありがとうございます!
    1時間。。。。まぁまぁですね💦
    来月私も2回目の妊婦健診はどちらかでしないといけないんです。

ちひろさんは済生会に決めた理由とかはありますか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 7月26日
  • ち

私自身、吹田市民病院生まれなので、本当は市民病院がよかったんです😂新しくて綺麗ですし😂
    けど今吹田市民じゃないので、料金が高くなるかなと思い、総合病院かつNICUがある済生会吹田にしました😊ホームページでしか見てないですが、ごはんも美味しそうだったのも決め手です!笑

• 7月26日
こまき

吹田市民に通院しており出産予定です。

▽個室希望
・いけますが、予約はできないので出産する日に埋まってたら大部屋です。
・追加費用は吹田市民なら1日1万円弱、市外の人なら1日1万5千円ほどです。

▽待ち時間
・待ち時間少ないです。
・今日は9時予約でお会計含めて9時45分には病院出てました😂
・ただ、産婦人科予約時間までに必ず尿検査ないし血液検査を終わらせる必要があります。
・尿検査、血液検査はすべての科の人が利用するので午前の早い時間は尿検査60人待ちとかなるので産科の予約時間より45分くらい前もって着いておく必要あります。午後の予約なら本当に何にも待たないです😂
・私は不妊治療クリニックからの紹介状で初診を受けたので初診も待ちませんでした…

▽母子別室
・希望出せば預かってくれます!
・母子別室の病室もあります(産科ではなく婦人科病棟)
・夜間とかは殆んどのお母さんが預けるそうです😊

女の先生ばかりですごく丁寧にエコーしてくれて助かってます!
めちゃくちゃエコー写真くれます😂

済生会に比べてこじんまりしてますが、綺麗です。

• アラサー初産🔰

アラサー初産🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    市民病院待ち時間少ないらしいですね!(ほかのクチコミで多かった印象です)

済生会は検討されませんでしたか?

• 7月26日
  • こまき

こまき

どちらもNICU無いのと、心臓や肺に何かあった場合対応の早い国循に近い吹田市民にしました!
    あと、上の子が済生会吹田に入院したことありますが対応当たり外れあるので😂
    待ち時間長いって聞くのもありましたし…

あと吹田市民の隣の施設にある小児科が最高で(笑)その小児科の先生が何かあれば済生会吹田ではなく国循に紹介状かくので、国循に近い吹田市民一択です!

私は心配性なので阪大病院にもスクリーニングで通っていましたが、阪大も初診は本当に8時間待ちとかで8時に着いたのにお会計6時とかですが、その次からは待ち時間殆んどなく見てもらえて、かつNICUもあるのでおすすめですよ!

• 7月26日
ごまめ

済生会吹田で出産しました!

・持ち出し費用
個室料金込みで15万くらい
・個室
空きがあれば入れますが確か4部屋くらいしかないので、あまり期待はしないでねーって言われました。
私はたまたま空きが出たので、出産翌日から入れました。
・検診の待ち時間
いつも午後に行っていて、平均30分くらいです。もっと短かった時もあります。最高で1時間くらいかな。
先生にもよるみたいです。
・母子別室
基本は同室で、預けていても泣いたら呼ばれます。
でも言えば迎えにいくまでミルクあげていてくれます!
私の時は事情のある人以外は一晩とか、あまり長時間預けてる人はいなかったように思います。
・ご飯
総合病院のご飯!って感じです。
まずくはないけど、めちゃくちゃ美味しいってほどでもないかな。