※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
子育て・グッズ

授乳が辛いです。母乳が足りていないのか心配です。頻回で辛いので、たっぷり飲んで間を空けたいです。

授乳についてです!
上の子も、今回も入院中から母乳の分泌が豊かでおっぱいはパンパンに張っていました!早く落ち着けばいいなぁとは思っていましたが、2日前あたりから授乳間隔が1時間とかでくる時間があり、おっぱいもだいぶふにゃふにゃに。1日に2回、ミルクを足してみています。
これは母乳が足りてなくてすぐおなかが空いてしまうのでしょうか😭 片方5分くらい飲んで寝てしまうこともあります。
頻回が辛くなってきたので、たっぷり飲んで間を空けたいです😭

コメント

さあち

生後12日の女の子です!

honey

母乳が足りなくてより、胃にためられないからってのと、口寂しいのもあると思います。私もパンパンに張っても授乳量安定するまで2ヶ月くらいかかりましたよ!
需要と供給が落ち着くまでは気にせずミルク足したりしてました。
今はほぼ完母です。だんだん胃が大きくなるの待つしかないですよね。

• さあち

さあち

そうですよね、まだ1ヶ月も経っていないのに😭 今が頑張りどきだと思って頑張ります!

• 7月28日