※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで寝たきり状態で一人で息子の世話をしている女性が、ストレスで怒りっぽくなり、寝不足や体調不良も抱えています。外部の支援が難しく、息子もストレスを感じているようです。

批判はやめてください。

つわりでほぼ寝たきり、夫は仕事が忙しく、私が起きる前に家を出て息子を寝かしてるときに帰って来るのでほぼワンオペ、点滴に何回か行ってますが夫が休みの時でないといけないので週一くらいです。ご飯も食べれず水分もとれず、妊娠前から体重は-3キロで医師からは入院をするか毎日点滴に通うかと言われてます。

そんな状況なので
最近息子に怒ってしまうことが増えました。
冷凍庫冷蔵庫を勝手に開けて中身を出したり、開けっ放しにしてたり、台所の引き出しを開けて散らかしたり。ロックはつけてますが力が強いためすぐとれちゃいます。賃貸のため大掛かりな対策もできず、オープンキッチンなのでベビーゲートを設置できません。
ご飯を食べててもあそび食べばかりで、お米を床に散らかしお茶を口から吐き出し、毎食床はぐちゃぐちゃ。
ソファに座ってれば息子が膝の上で暴れ出し、手を引っ張ってこっちにこいあっちに行くぞと。少しでも気に食わないことが有ればギャン泣きで毎回30分以上泣き止まず、言葉も一切喋れない(ままぱぱも言わない)ので「あー」しか言わないです。

妊娠中で寝付きが悪く何回も起きる上に、最近夜泣きがひどく一度泣き出したら止まりません。
夫も対応してくれる時もありますが、毎日なので連勤中の夫も疲れてます。

日中寝不足で息子と一緒にお昼寝しますが、息子が起きた時同時に起きないとお腹の上でジャンプしてたり、ベッド横のサイドボードからジャンプして私のことを下敷きにしたり、蹴られたり頭突きされたりで起こされるので怖くて仕方がないので寝れず。

これが原因かわからないですが、先日出血したので今止血剤を飲んでる状況です。

蹴られたりするたびに赤ちゃんは無事か、トイレに行くたびに出血していないか心配になり

日々がストレスです。

両実家ともに遠方で県外のため気軽に来れず、息子を預けることもできません。
市の一時保育など調べましたが、うちの市は前月締め切りなので8月はもう預けられず。

息子も外に出られず、プールも飽きストレスが溜まってるんだと思います。
その上私が怒ってばかりなのでほんと可哀想なことをしてしまっています。

毎日が疲れました。

コメント

mom.

大丈夫ですか?

ママさんとおこさん2人で落ち着くまで実家に帰るとかは厳しいのですか?

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…
市の一時保育は厳しようですが認可外保育の預かり保育とかダメですかね?