※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

妊娠23週で+2キロ増。出産時の増加は?便秘対策ありますか?

妊娠中の体重増加について…

現在、妊娠23週。
明後日から妊娠24週、7ヶ月目に入ります。

体重が妊娠前から+2キロになってしまいそうです💦
つわりで-2キロになったので、減ったところからだと+4キロです💦
1人目妊娠時より少し増量して(戻しきれずに)妊娠したので、決して痩せている!とは言えない体型です…💦
妊娠前は便秘とは無縁だったのに、お通じもなさすぎて…😭
今のところ産婦人科では叱られたりもなく、至って経過は順調です✨

この時期に+2キロは体重を増やしすぎでしょうか??💦

7ヶ月に入る頃、+2キロだった方、出産時の体重増加はどのくらいでしたか?💦

便秘解消に効果的だったことはありますか?💦

コメント

もともとの体重にもよりますけど+2kgなら問題ないと思いますよ!

便秘はマグミットに頼ってます。

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます✨
    今お世話になっている産婦人科は体重にうるさくないタイプで、体重の増加は何キロまで、とか言われていないのですが
    転院先で分娩になるので来月怒られるかな…?と怯えてました💦

マグミットはよく聞きます✨
    産婦人科で処方してもらえるのでしょうか??

• 7月26日
yoyoyo

私22週でプラス4kgくらいですよ。
1人目の時も妊娠中便秘ひどくて薬もらってます。
急激に増えたなら気をつけないといけないかもですが、少しずつって感じならそこまで気にしなくていいんじゃないですかね?
1ヶ月1キロペースくらいを目安にするといいと言いますよね。

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます✨
    今お世話になっている産婦人科は体重に寛大な方で、何キロまでとか言われていないのですが…
    転院先で分娩になるので、来月怒られるかなと怯えてました😅笑

増加に転じてきてからだと月1キロペースくらいなのでこれ以上加速しないように気をつけます😳✨

• 7月26日