※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥まで毎日するとなると電気代かなり高くなりますか?…

ドラム式洗濯機で乾燥まで毎日するとなると電気代かなり高くなりますか?

ドラム式洗濯機の乾燥機能使うと部屋が暑くなったりしますか?

コメント

えめろん

毎日は乾燥使わないですが
電気代はそれなりにかかるかもですね

部屋は暑くならないですが
脱衣所は暑いですよ😵💦

初めてのママリ

ドラム式洗濯機毎日使ってます。ウチはPanasonic使ってますが別に電気代高くなってないですね🤔
ソーラーパネル付いてるので電気代ほぼタダです😆

はじめてのママリ🔰

毎日、毎回乾燥までしてます😊
いくら高くなったかとか覚えてないのですが、5千円が1万円になる!とかのレベルではないのであまり気にならない程度です😊
エアコンの方が高いと思います😂
ドラム置いてるところが窓閉まってると、こもってる?って感じはします!
我が家は夜11時ごろ回して
3.4時ごろできてるので
起きた頃はあまり暑く感じないです💕
日中回すとなると
元々の部屋の暑さとドラムの暑さが気になりそうです🥺!!

一人暮らしの時に、ほぼ毎日使ってました!
記憶に残っているのが、冬の時期の電気代になりますが💦
仕事&学校の日々で、ほぼ毎日外出しており、家に居る時間は1日10時間ほど。
暖房も普通に使っていて1ヶ月の電気代が2万ちょっと。
脱衣所は、ポカポカあったかい感じでした😊
私は高く感じてましたね😓

☺︎

毎日乾燥までかけてます👏🏻洗濯から乾燥まで1回30円もいかないですよ😊!

a

毎日乾燥までかけてますがめちゃくちゃ高くなる!って訳ではないですよ!
1年を通したら5千円位だと思います!店員さんも少しは高くなるかもしれないけどめちゃくちゃ高くなるわけでもないし1年で見ると10000も今のドラムは高くならないよって言ってました〜!