※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

ローストビーフは妊娠中に避けた方が良いですか?妊娠11週目で何も異常はないです。

妊娠中に食べて良い???ダメ???

妊娠して9週目にして知らずに食べてしまいましたが、
その後ローストビーフは低温調理でしっかり火が通っていない肉だから、ダメだよ。と友達に言われたのですが、

ローストビーフって、ダメなんですか??
お店で頼んで食べるやつです。
スーパーとかに売ってるやつじゃありません。

今妊娠11週目になりましたが、
何も異常は今のところありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも大量じゃなきゃ大丈夫
って意見もありますよね。
わたしは怖いのでお肉だけは
よく焼きにしてました!
なんでも自己責任かなって思います!

むぎちゃ

だいたい菌は表面に付着するので
その点、ローストビーフは
がっつり外は焼くので
大丈夫だという説明を受けましたよ❣️

専門医の見解貼っておきますね^^♪

食中毒になる可能性があるからダメって感じですよ!
お寿司とかナチュラルチーズ、生ハムも同じです!
必ず何か起こる訳ではなく可能性があるから辞めておきましょうってことなので食べちゃっても何が起きる人は少数です😊
そんなに心配要らないし食べちゃったものはどうにもならないので次から気を付けておけば問題ありません!
頻繁に食べるのは良くないですがたまに&自己責任ですので何でもかんでも過度に心配しなくて大丈夫ですよ♪

基本よくないと思いますが
頻繁じゃないので
ローストビーフも寿司も
食べてました🙄

ママリ

妊娠中にかかると流産や胎児異常の危険があるリステリア菌・トキソプラズマの死滅温度は67度と言われています。
ローストビーフは低温調理のため、加熱温度の基準が55〜65度だそうです。
そのため菌が死滅せずに残る可能性があるため、妊娠中は避けた方がいいと言われてるみたいです😭

あづ

食中毒になったらよくないってだけで、ローストビーフもお寿司も生卵も食べちゃいけない訳ではないです😌
万が一何かあった時に後悔しそうなら避けた方がいいってくらいです。

私は妊娠中何も気にせず生物食べまくってましたが、問題なかったです🙋‍♀️

りんご

食べても平気な時もありますし、たった一度生肉を食べただけでお腹の赤ちゃんがトキソプラズマ感染症になった事例もありますから、用心するに越したことは無いと思います🙂