※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働きながら転職を考えています。パートに転職した場合、点数が減って退園になるか心配です。パートと在宅ワークのダブルワークで保育園を続けられるでしょうか。

待機児童の多い保育園の2歳児クラスに預けて働いてます。

現在フルタイム残業ありです。
転職を考えてるんですが
今より勤務時間の短いパートに転職した場合
点数が少なくなってしまって退園とかになるんでしょうか……💦

その場合、パート+パソコンで在宅ワーク数時間
のダブルワークであれば保育園は続けられるでしょうか。

分かりにくい質問で申し訳ないのですが
ママ友が全然いなくて気軽に相談できないので良かったら教えてください〜🥲💦

コメント

ままり

基本的に自治体によるとは思うのですが…
あくまでも、私の住んでいるところでは、というお話にはなってしまうのですが…

私のところでは働いている限り退園にはなりません!

また、ダブルワークでも書類提出するのは1つの勤務先だけなので特別点数が加点されることはありません(でも一応ダブルワークというのは考慮してくれます)

• ママリ

ママリ

何かしら働いてたら退園にはならないのですね😟✨
    バイト募集を見てみてもド田舎なので、あまりちょうど良い時間の仕事が無かったのでダブルワークになる気がします……💦ありがとうございます!

• 7月27日
♡yume♡

もう既に入園済みなら、退園にはならないと思います。
ただ、自治体によって週何十時間以上働かないと保育園に通える条件を満たさないとかあると思うので管轄の役所で確認するか自治体のHP等に記載されてると思います。

• ママリ

ママリ

市のHPを見たところ1日4時間以上と書いてありました!
    なかなか仕事決まらないかもしれないのでメインのパートが決まってから役場で相談してみようと思います😟✨ありがとうございます!

• 7月27日