※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

長男の頭皮に赤い跡が増えていて、治らず悪化している。シラミか皮膚の荒れか不明で、皮膚科で相談を考えている。他の家族にはなし。


頭のシラミって
頭皮は何か赤くなったり
虫刺されみたいになったりはしませんか?


長男の頭皮に 大人ニキビみたいに
ウミが入ったような虫刺され?の跡が
いくつかできていて、
なかなか治らず、悪化していく一方

日にちが経つにつれ
数が増えています😇

長男のみで、他の家族はありません。

白いゴミみたいのが2つついてて 
シラミ?と思ったのですが
頭皮の荒れかなぁ?とも思い謎です

そろそろ皮膚科で相談しようと思うのですが
シラミとかダニとか考え出したら
ゾッとして気になって気になって😂

コメント

lmm

うちの子は虫刺されのようにはなってなかったです💦
シラミの卵は髪の毛の根本から1センチくらいのところにうみつけるのですが、爪で引っ掻かないと取れないくらいしっかり付着してます!
探してみてください💦

  • a

    a

    シラミってそんなに頑丈にくっつくんですね😵
    ホロっと取れる感じのがついてたので、息子のは頭皮のフケとかだったのかな…
    虫刺されみたいなところが激痛っぽいので皮膚科で診てもらおうと思います😥
    ありがとうございました!

    • 7月26日