※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
ココロ・悩み

寂しくてつらいので今の気持ちを吐き出させてください🙇‍♀️お腹の子が産…

寂しくてつらいので
今の気持ちを吐き出させてください🙇‍♀️

お腹の子が産まれてくるのは嬉しいし、
家族3人で色んな楽しみ、幸せがあるのも分かってるし、
お腹の子が産まれたら夫婦2人だけの生活とは、
また別の楽しみがある事も知ってるしそれを望んでる。

ただ、子どもが出来たのが早すぎた。
コロナも重なってる。つらい。
旦那と出会って初めて過ごす夏。
まだ付き合ってた時に2人きりで、
色々と夏の楽しい事がしたかった。
2人きりの夏の思い出が欲しかった。

ナイトプール行ったり、
海行ってはしゃいだり、
浴衣着てお祭り行ったり、
旦那の誕生日に2人きりで過ごしたり、
花火大会行ったりしたかった。

なのにコロナもあって、妊娠が分かって、
思う様に旦那と2人きりの夏の思い出が作れなくなった。

寂しい。寂しすぎる。つらい。
でもお腹の子を責めるつもりは全くない。
早く会いたいな〜って、
動く度に、可愛いな〜抱きしめたい〜!
ママが守るからね〜って思えるくらいには
自分の子どもには愛情はある。

ただただ、コロナ禍出産&育児で
旦那と2人きりの時間が減るのが、
2人きりの思い出が作れないのが寂しくてつらい。

行きたい所、やりたい事、一緒に食べたい物、
買いたい物、いっぱいあるのに、、、。

旦那もダブルワークだし、
中々2人きりでいる時間は取れなくなる。

寂しくて涙止まりません、。

コメント

かにかまま

お気持ちわかります🥺
私も旦那の仕事が変わって、
一緒に住めるようになって、
やっと落ち着いてきたところで、
これから2人でたくさん出かけたり
美味しいもの食べたりしたい!!
って思ってたときに
妊娠してるのがわかりました。

子どもが産まれたら
自分だけの旦那では
なくなってしまうってことも
正直寂しかったです😂😂

3人での生活もすっごく幸せなんですけどね🥺💓
自分に余裕もなくなるし
今まで通りの時間を過ごせなくなるの寂しいですよね😢😢

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    共感ありがとうございます😭✨

    自分だけじゃなかった、、良かった、、、😭

    出産したら旦那への接し方が変わるとか色々聞きますけど、子どもが産まれてからも
    男として旦那を見てたいし、
    女として旦那から見られてたいです、、
    レスとかなりたくないし、
    旦那に八つ当たりとか、喧嘩とかもしたくない、。

    でも産後のメンタルじゃ、
    旦那に当たってしまったりしますかね、、💦

    • 7月26日
  • かにかまま

    かにかまま

    接し方は一切変わってないです😊
    付き合ってたとき同様に
    ふざけ合ったりしてますし、
    寝る時も一緒です!

    子ども大好きな旦那なので
    産後で私がメンタルボロボロで
    子どもと一緒に大泣きしてるとき
    大丈夫、大丈夫って
    励まして元気づけてくれてました😂笑

    八つ当たりや喧嘩になってしまう可能性は
    旦那さんによっては
    なくはないと思いますが、
    亜稀さんもお子さんも
    大事にしてくださる方なら
    産後だから仕方ないって
    受け止めてくれるのではないでしょうか🥺🥺

    • 7月26日
  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます、!😭

    かにかまさんの旦那さんお優しい、、!!👏

    うちの旦那も、私の事もお腹の子の事も常に考えてくれています!
    産後になってみないとわかりませんが、私は旦那を信じたいです🥺

    • 7月26日
ママリ

子供が大きくなって巣立てばずっと2人ですよ!

育児があってもフォトウエディングは予約すればすぐ出来ますし♪
うちも産後2年の2人目妊娠中に写真撮りました❗️

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます😭✨

    子どもが巣立つまで、旦那と続いてるか、、不安です、、

    今はラブラブなので良いですが、産後の私のメンタル次第で旦那に八つ当たりしたりしないかが、、、😭

    私の母親にもウエディングドレス姿見せたかったな〜なんて今ふと思ってしまいました🤣

    • 7月26日
ちゃられ🔰

めちゃくちゃわかります!
私は旦那と出会ってすぐに付き合い始め、それから3ヶ月で妊娠しました。
元々遠距離で、旦那は地方から私の地元へ出てきてくれたのですが、仕事の都合で一緒に暮らし始めたのは妊娠6ヶ月頃から、そしてすぐコロナ禍に入ったので2人で出かけたことはほぼありません😂
子どもが産まれるまでは、もっと2人でいろんなところに出かけたかった、いろんなことをしたかった、たくさんたくさん思いましたし、私もたくさん泣きました。
泣いてることがお腹の子に申し訳ないというか、なんとも言えない気持ちで更に泣けました。
ですが今は息子たちがいる生活が毎日とても新鮮で幸せです💓
どれだけ疲れていても休みの日は必ず息子たちと遊んでくれ、楽しそうな息子と旦那の姿を見て癒されてます🥰
子育てがもう少し落ち着いたらいつかウエディングフォト取りに行きたいねという話はしていますが、私はお宮参りの家族写真で充分満足です🥰

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    共感ありがとうございます😭✨

    泣いてる事がお腹の子に申し訳ないって気持ち、すごくわかります〜!!

    私は妊娠が分かった時から今までずっとほぼ毎日のように何かしらで泣いてます🤣
    その度に自己嫌悪になりますよね💦

    ちゃられ🔰さんの旦那さんもお休みの日にお子さんと遊んでるの素晴らしい、!👏✨
    癒されますよね〜🥰

    私の旦那も今でさえお腹の子に毎日、一言だけでも話しかけてくれているので、それを見て癒されてます💓

    ちょっとした事でも幸せに思えるのは本当に幸せな証ですね✨

    私もちょっとした事で幸せだと思える様にもっと努力したいと思います😅

    • 7月26日
  • ちゃられ🔰

    ちゃられ🔰

    私も1人目妊娠中はしょっちゅう泣いてました😂
    不安だったり寂しかったり理由は様々でしたが、今となってはなんであんなに泣いてたんだろう🤔🤔という感じです😂
    どうしてもホルモンバランスが崩れてしまって不安定になるので仕方のないことだと思います💦
    努力なんてしなくていいんですよ!
    お腹の中で人間育ててるんです、それだけで充分頑張ってるんですよ!!
    もっともっと自分を褒めてあげましょ🥰
    コロナ禍でお出かけも難しいですが、その分旦那さんと話す時間を多く作って、これから先のいろんな楽しみを見つけてみてください😊
    お休みの日は少しお散歩に出るのもアリかもしれませんね🙆‍♀️

    • 7月26日
deleted user

私もです!仕事も忙しく出産当日まで多忙の予定…
帰りも遅いし、出会ったばかりの頃は出かけるのが好きだったのでコロナが出てから写真も撮ること減ったしマスク姿でどこに行くにも楽しみ切れません。
出産が近くなってその思いがすごく強くなって寂しいです😂
結婚式も何もしてません、旅行も1回しか行ったことないしディズニーも2回かな…
家族3人も楽しみではありますが旦那との思い出作りコロナが無かったらもっと沢山できてここまで2人の生活を求めることも無かったかもと思ってしまいます😣
ワクチンも始まってるのでコロナが落ち着いたら親に少し預けて2人で過ごす時間をもらおうと思ってます。