※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
妊娠・出産

妊娠25週で子宮筋腫があり、お腹が痛むことがあります。次の検診まで様子を見るか、すぐに受診した方がいいか迷っています。お腹が硬くなってきていて、切迫早産の可能性も不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠25週です。
妊娠発覚と同時に子宮筋腫が見つかり21週の頃には約7センチになってました。
ここ3日でいきなりお腹が痛くなることがあり
ほぼ一日中ズキズキとした痛みがあったり、きゅーっと引っ張られる感覚があります。
筋腫がある場所からおへそ周り、下腹部と痛みがでていて
出血はありません。胎動も感じます。
調べてみると変性痛というものが可能性が高いのかなと思っているのですがその通りですかね?

今週末に次の検診があるので出血もないですし、歩けないほどの痛みはないのでそれまで様子を見るか
すぐにでも受診した方がいいのかも迷ってます。
お腹が張っているのかは分かりませんが、おへそ周りが以前よりも硬くなってきていて、これはお腹が大きくなってきたら自然に起こることなのでしょうか。
初めての妊娠で、もし、切迫早産だったらと思うと不安です。
同じ経験がある方もしくは、何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントいただけるとありがたいです。

コメント

いのこ

友人が妊娠中に子宮筋腫の変性痛で入院していました!
これから痛みが強くなるかもしれませんし、不安だと思いますので今週末の検診を待たずに、受診されることをおすすめします🥺