※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の姉や家族と、わたしの考えが全く違うんですがご意見お聞かせいた…

旦那の姉や家族と、わたしの考えが全く違うんですがご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

旦那は上に姉が2人います。私たちは授かり婚で余裕もないため、式も写真もなにもできていません。
ですが、入籍前に顔合わせをしました。

妊娠が分かってから早々に顔合わせを行いました。その際、主人の姉1人が県外で離れて暮らしているため参加しませんでした。
その時は、別に参加しなかったことに対して遠いからなぁーとしか思っていませんでした。
私たちは義母と同居し、入籍1年後主人の姉も結婚することになり、顔合わせが地元ということで私たち夫婦も参加しました。

姉の結婚式は顔合わせの翌年に行うと聞いていましたが、全く結婚式の話が聞こえて来ず、義母に確認してもはぐらかさられました。
兄弟ということもあるので、呼ばれた時多く包まないといけないし、急に言われては困るなぁと思っていましたが、式1週間前に、実は向こうで結婚式があるから留守にすると義母に言われました。
主人には実は聞いていて、なぜ言わないのか、私は家族ではないとかとすごく喧嘩になりましたが、義母の口から聞くまで黙っていました。

わたしは招待されず、声すらかけられませんでした。その姉はウェディングプランナーなのに😇
失礼じゃないですかね?っと、伝えたら、顔合わせにわたし呼ばれてないから。と言われました。

顔合わせって、わたしが向こうの家族みんなに声かけるもんなんでしょうかね?結婚することは向こうの家族が伝えることだと思うし、プランナーしてたらわたしにも声かけるのが普通じゃないのかな?って思うです。
お金の面で呼べなかったとかだとしても、話くらいしても良くないですかね?
有名なホテルで、どこそこの社長の娘の担当したとか自慢されましたけど、常識ないんじゃないのか。とわたしは思います。
呼ばれなかったことに対して、根に持ちすぎ。怒り過ぎ。って言われますが、大事なことだと思うことはおかしなことですか?

コメント

ぽむ

どこまでの人を呼ぶのかは式をあげる本人たちが決めることなのでそこに含まれなかったのであれば仕方ないのかなとは思いますね😅

わざわざ失礼じゃないかって伝えにいくのは関係生を悪くするのでやめておいた方が良かったのでは?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えが古いのかもしれませんが、新郎側の親戚は全員でて(もちろんお嫁さんも)
    顔合わせのときに、新郎側のお母さまが素敵な方で、また結婚式のときね!と挨拶をしましたし、義母からもあそこで式あげるからね。と言われたのに、その後蚊帳の外っていうのがわたしはすごく違和感を感じました。

• 7月25日
さくら🌸

普通に失礼ですよね、有り得ないです。だって一応義妹になったんですよね?
私ならお姉さん常識的に考えてあり得ないことしてますよって義母に話します。旦那にはお前の姉は何様だとキレます。そっちがそういう対応なら私は今後一切関わらないと言うと思います。腹立ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の親族声かけてわたしには、全くないっていうのが失礼だなってわたしはすごく感じで、地方の方なので声をかけるのが常識なんじゃないのかなって。わたしもすごく感じたんです。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だし最小人数でやりたかったんじゃないですか?
確かに少し、うーん。となりますが、面倒事ひとつ無くなってラッキーってわたしなら思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはコロナのはじまる前の話なんです💦

• 7月25日
べりー*

式は旦那さんだけ呼ばれてるんですか?🙄💦それとも弟なのに旦那さんも呼ばれていないんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は参加してます。

• 7月25日
  • べりー*

べりー*

んー。。それはお姉さんもあれですが、お姉さんに何も言わないご主人側の家族みなさんどうなのかと💦普通結婚されてたら家族で呼びますよね😓ご主人お姉さんに抗議しなかったんでしょうか?

親族式とかで血縁者のみとかなら仕方ないですけどね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、というか、なんか最初から義母と義姉にわたし嫌われててあちらは完全にわたしを省いてる感じなんです。。
    主人は、わたしが怒ってることが理解できないんです。
    籍入れてからびっくりしました。これが性格の不一致なんですかね?
    わたしにとっては、結婚式に親族やらみんな弟呼ぶなら夫婦なんだから声かけるのが普通だと思うしプランナーの仕事してるのにありえないなってすごく感じました。

• 7月25日
piko

ご主人は呼ばれていてってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです。

• 7月25日
  • piko

piko

えー!!それは常識的にありえないですね
    お姉さまもですがご主人もそれで何もアクションを起こさない事ありえなさすぎます

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    これが普通の感覚なんじゃないのかなぁって思うんですよね🤔

• 7月25日

普通にどこまで呼ぶは本人たちで決めることですが、まずここまでしか呼ばないからと説明あるのが普通だと思います!、
黙っている旦那様もおかしいですね。
そんなことされたら私は家族ではないみたいなのでととりあえず家出て旦那に考えさせますかね。
失礼すぎて見ただけで腹立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快な気分にさせてしまってすみません。
    でも、わたしもすごく悲しいし憤りを感じで主人にかなりブチ切れました。
    旦那も旦那の家族も最低だと。ましてや、同居してるのに。

• 7月25日
ママリ

お姉様ではなくて、
ご主人がどうにかすべきことではないですか?

なんで〇〇呼ばないの?って言ってくれてもいいと思いますが😱

そして、主さんは義姉様の顔合わせ時にご祝儀お持ちになっているのでしょうか?

文章からはお渡ししてないように感じましたが、
そのときに義姉に常識ないと思われたかもしれませんね。。。

ママりん

そもそも旦那さんがありえない。
義母までは嫌われてて黙ってるのはわかるけど、旦那さんまでが黙ってるのはなくないですか!?
普通自分の妻が省かれてたらキレますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…
    なんかものすごく悲しくなってきた。
    わたし愛されてないのかな

• 7月25日