※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

指がむくんでいるってどんな感じですか?普段、指輪などしないのですが、…

指がむくんでいるってどんな感じですか??
普段、指輪などしないのですが、1ヶ月前にサイズ測ったときはピッタリぐらいで、
今日つけたら取るのがちょっと大変な感じで、夜つけようとすると入りはするだろうけど、抜けなくなりそうだなーって感じでした😭

むくみなのか、太ったのか、、サイズ失敗したのか悩んでます😭😭😭

コメント

ます

浮腫の度合いにもよります…

私はがっつり浮腫むと握り拳を作った時の感覚が普段と全く別ものになります。

今日出産のために結婚指輪抜いたのですが、今日はそのマックスの浮腫からだと50%くらいでした。
握った感じではスルスル抜ける時とほぼ変わらず、抜くときはまぁまぁ痛みを伴うくらい頑張った感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を握った感じどんなだとむくんでるとおもわれますか??恥ずかしながらあまり気にしたことなくて、むくむってどんな感じなのかわからなくて、、、😭

• 7月25日
  • ます

ます

普段との違いで感じますので特に表現方法はなくて…

普段との違いを強いていうなら
    同じ大きさの握り拳を作るのに普段より浮腫んでる方が力が必要です。かつ、力が入りにくいです。

• 7月25日
ママリ

わたしも手をギュッとグーにして握ると明らかに違うなって感覚があるので、すぐに浮腫が判断できるのですが、その感覚をどう説明したらいいかわかりません😂グーにしてみて感覚を覚える→手をマッサージする→またグーにする、をやってみて感覚が変わるのがわかれば浮腫がわかるかもしれません!わたしはたまにハンドマッサージ機使うんですけど、かわりますよ😆